※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

明日発達相談へ行きます。なんとなく心構えはしているつもりなんですが…

明日発達相談へ行きます。なんとなく心構えはしているつもりなんですが、そわそわしてしまっています😢

健常児でもミニカーや手押し車をひっくり返してタイヤをくるくるすることやご飯中も落ち着けない、2歳とかでも発語がない(喃語は少し話してる)ってありますか?その後追い付きましたか?

ネットで調べてはいけないとわかりつつ、どうしても検索してしまって、自閉症の特徴とそっくりで、でも違えばいいなぁと心の底でどうしてもあって、自閉症の特徴があるけど3歳くらいまでの子がすることと似ているよってことばかり見てしまいます😢

コメント

保育士していました🤗

それらは、そのくらいの月齢だと全然ありますよ😂

メメ

うちの子もタイヤ好きでひっくり返して遊んでましたよ☺️
発語は2歳まで3つくらいだったけど、中々微妙な感じでした笑。

今3歳後半ですが、発語に関しては普通に追いついてます。
タイヤもいつの間にか興味が薄くなってきたようで、遊ばなくなりましたね🤔
直接見てないので分かりませんが、書かれてる点だけならうちの子も大差無かったので良くいると思いますよ🙆‍♀️

コキンちゃん

今まさにそうです😂
どれも当てはまりますが気にしてませんよ🙋‍♀️
旦那が喋らないからってずっと気にしてますが
理解はしてるので、私は焦ってません!

さくら

コメントありがとうございます!
お返事おそくなりました💦
今日相談に行ってきました。ママがそんなに心配なら1度発達外来へ行ってみたら、と紹介していただきました!
理解も微妙な感じなので、ゆるーく一緒に頑張っていきたいと思います😣