※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
子育て・グッズ

仕事を終えて保育園に迎えに行ってお風呂入れて子供&大人のご飯支度した…



仕事を終えて保育園に迎えに行ってお風呂入れて子供&大人のご飯支度したらもうクタクタです。。

多分仕事への振り方を独身の頃のままにしてるからだと自覚はしているんですが、、、

今日のメニューなんて賞味期限の関係で、
サバ、ゴーヤの佃煮、豆腐、トマトという野菜少なすぎな謎メニューでした🙏

子供は冷凍ストックしていたスープとBFのおかず。
本当はコミニケーションとかとる時間なはずなんですが、疲れて自分がひとやすみしたくなってしまって子供にも罪悪感を感じてしまいます、、、

このままだと、子供が大きくなったときに宿題とかみる余裕なさそうで焦ってます。

会社にもママさんで働いている人はいますが、自分のようにフルタイム正職員で働いている人がおらず相談ができません😭

仕事から帰ってもクタクタにならないように工夫してることありますか?
仕事への取り組み方を変える、
献立を決めておく、朝仕込みするなど、、

世の働いてるママさんたち タフすぎる!

コメント

くまむし

私もフルタイム共働きです!
うちはもう、週末にすべての料理を作ってしまいます💦前半のものは完成させて、後半のものはあと焼くだけにしておくなど。ホットクック、食洗機、ルンバも活用しています。子供と一緒に9時半に寝て、朝は6時起きで洗濯と掃除してます!
とはいえ0歳児さんを育てながらだと、夜泣きもあるからそんなにうまくいかないと思います。冷食とかコインランドリーとかヨシケイとか、使えるものはいくらでも使ったらいいと思いますよ!

  • まるもり。

    まるもり。

    お疲れ様です!
    週末に!すごいです!
    私も最近ホットクックを導入して、その間に子供の対応をしてます☺️
    ヨシケイとか、考えてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日