※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について質問です。食事量が少なく、ミルクで満腹になっている状況。混ぜご飯が食べやすそうで、三回食に進めるか悩んでいます。同じような状況の方はどうしていますか?

9ヶ月の離乳食について質問です。

5ヶ月から離乳食を始めましたが、未だに炭水化物、野菜、タンパク質合わせて50g前後しか食べれません。

食後すぐミルクを飲ませると180〜200ml飲むので満腹で食べないわけではなさそうですが、50gほど食べるとぐずって泣き出したり、えずいて吐いたり、、、でこれ以上の量を食べくれません💦

また、おかゆに野菜、タンパク質を入れる混ぜご飯が1番食べやすそうで、モグモグしてくれずほぼ丸飲みです💦

この状態で三回食に進めるか迷っていますが、同じような食べ具合の方はどうされてますか?

ちなみに娘は今9.5キロほどあり大きめで、ミルクで大きくなってる感じです(笑)

コメント

なお

うちも全然食べてくれなかったけど、9ヶ月で3回食にしました!9ヶ月からはBFも濃いめの味付けなので、徐々に味付けを濃くしていったり、固形の物をあげたりしたら食べるようになりました☺️
ちなみにおかゆも嫌いで野菜とか混ぜないと食べなかったです!軟飯も嫌いだったので11ヶ月から普通のごはんあげたら白米だけでパクパク食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けや固さで変わるんですね✨
    BFも参考にして工夫してみます!
    9月から三回食始めようか迷っていたので、明日から始めてみます😊

• 8月31日
えのき

同じ感じでした👋9ヶ月になり無理矢理3回食にしましたが食べないし時間はかかるしでこっちも気が狂いそうになったので9ヶ月第1週目で挫折して2回食に戻しました💧うちも未だに丸呑みで規定量食べません・・・毎日ストレスで憂鬱でたまりません💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下の前歯二本しかしっかり生えてきてないので、丸呑みしてしまうんですかね😞💦
    私がモグモグして見せるんですが、私の顔見て笑うだけでモグモグしてくれません(笑)
    とりあえず明日から一回三回食にして様子見てみようと思います😌
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 8月31日
  • えのき

えのき

お菓子のお煎餅はもぐもぐするので💧うちの場合ごはんに興味ないのかと・・・3回食が早く軌道に乗るといいですね😿

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーせんべいあげてみましたが、それも舐めて出すので食べてくれないんです😞
    大人が何か食べていると寄ってきて欲しそうにするんですが、いざ食べさすと食べないと言う、、💦
    ありがとうございます😭💕

• 8月31日
やんちゃの子達のmama

うちは完母なのですが一口しか食べない時も多々あります😆
プリンさんのお子様と同じ9.5キロほどありうちは貫禄があります😅
それでも3回食にしています☺️
食べなくても体重も増えてるし、いいか!と思って無理に食べさせてません😅
果物、せんべいなど好んで食べる物をよくあげたりしてます☺️
おっぱいが大好きなのでご飯よりおっぱいが多めです😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミで、食べるよりミルクが好きみたいです😂
    小児科でも体重がしっかりあるから大丈夫とは言われました(笑)
    年齢が進むとそのうち食べるようになりますかね?
    とりあえず三回食に進めてみて様子見てみます☺️

• 8月31日
もん

大きめですくすく育ってるのなら嫌がるのに食べる必要ないと思います!ミルクがいいんですね!

うちの子はモグモグは基本しないですが10ヶ月になってからちょっとだけする時もあります!

私は何をどれだけ食べるかよりも、楽しいかどうかに重点置いてますが、だんだんニコニコしてくれるようになってきました!スプーン持たせて先にさせてるので机も床も息子もご飯粒だらけですが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、しっかり大きくなってたら無理に食べさせなくて大丈夫ですかね😊
    本当ミルクだけはしっかり飲みます(笑)
    楽しむってこと最近忘れてたので、私も意識したいと思います✨
    ありがとうございます💕

• 8月31日