※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2家族でうちの家でバーベキューをしました。うちは3歳の息子と3人家族で…

2家族でうちの家でバーベキューをしました。
うちは3歳の息子と3人家族で相手方は3歳の息子と1歳の娘です。向こうの家族はよく食べるのでご飯も2合食べて行きました。
花火もすることになり花火も買って12000円程使ったのですが6千円と言うと高いと言われました。
相場?はいくらぐらいなんでしょうか?
アルコールは500を4本ずつ開けてます。合計8本です。
これに炭代やご飯代や魚代は入れないで請求しています。

コメント

deleted user

場所や道具も食材も全てままりさんのお宅なら6000円妥当だと思います…

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    高っ!って言われたのでちょっとむかつきました。笑
    こっちはぼったくってもいないし準備や後片付けも大変なのに。

    • 8月31日
deleted user

相場って2家族でBBQの相場ですか?

12000円分の物資を全て使い切ったんですよね?だったら割り勘でいいと思います。むしろ、相手のほうが飲み食いしてるならありがたいことですよね!高いとケチをつけることもビックリです!


でも、BBQって人によっては食材を全然買わない人もいるし、逆に多めに買う人もいるし、その辺の価値観のズレで6000円は高い!と感じる人もいるだろうし難しいですよね。

今後その人たちとは金銭が関わってくることは一緒にしたくないです😂

はじめてのママリ🔰

大人、1人三千円で2人で六千円なら普通ですよね😅むしろ子供分入ってないからそれで大丈夫?と聞くくらいな気がします🤔

deleted user

大人4人で割って3000円、2人なので6000円、+子ども2人って考えたら6000円ってめっちゃ安くないですか😅?

もしかしたらそんなにかかってないと思ったのかもしれませんね😅その人たち的にBBQの値段がもう少し安めの設定だったのかもしれませんけどね…にしても高いと思っても言いませんよ普通😂散々食べて、片付けも準備もせず図々しいですね😫

でぶごん

価値観が合わないのでしょうか💦
ある程度、請求額の根拠・内訳は細かいと思われても提示した方が良いですかね💦

昔、友人宅でアップルパイを1つ焼くのに、
呼ばれたもう1人の友達と自分が¥2000ずつ請求されて、え⁉️となったのを思い出しましたw
アップルパイを切り分けて何故か友人の兄妹も食べているし、考えたらきりが無いですよね💦

全部を平等にはできないので、ままりさんの相手家族は場所も借りているし(準備や後片づけも世話になり)
高い‼️と言う前にもう少し気遣いが欲しいですよね💦
ご馳走して貰えると思ったのですかね~💦

夏色☆

うちもよくバーベキューやりますが、人数少ない方がどうしても割高にはなってしまう気がします💦

でも花火って高いしアルコールありで6000円て全く高いと思いません🙄

もうこれからは一緒にやるのやめましょう(笑)