※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
家事・料理

皆さん離乳食の手抜きってどうやってますか?本気の手抜き教えてください…

皆さん離乳食の手抜きってどうやってますか?

本気の手抜き教えてください··········

今は1週間に一度まとめてフリージングしてチンしてあげてますが幼児食くらいになるとそういう料理本がなくて困ってます😂

とりわけとかはよく聞きますがまず大人のご飯も私だけなのでふりかけご飯とか納豆ご飯とかなので取り分けるものがないです😅

コメント

ママリ

離乳食に関する資格持ってますが手抜きしまくってます😂
あるときは、
ご飯+丼系のベビーフード+ミニトマトかバナナかぶどう
またあるときは
パン+シチュー系のベビーフード+フルーツ乗せたヨーグルト
毎回炭水化物タンパク質野菜量確保しつつこんなです🤣
3分もあれば食べ始められます。笑
食パンにキリのクリームチーズ塗ってグルグル巻きにして炭水化物とタンパク質を補う事もあります。

• HiRo

HiRo

やっぱりBF様々ですよね😭🙏
    食パンにキリ美味しそうです!今度やって見ます🥺
    早く作ってる間も大人しく遊べるようになって欲しいです😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

とうもろこしのフレークとかあかちゃんコンソメ(大人用の顆粒でもいいのかも😅)あると、温めた牛乳と混ぜるだけで即席コンポタもできるので個人的にオススメです😃

• 8月31日
cana

だいぶ幼児食に近づいてきましたが、未だにフリージングです🤣1日3食も毎回作っていられません😱
離乳食より味付けを少し濃くしたもの、野菜の切り方を大きくしたものが冷凍庫にたくさんあります😆
みそ汁、カレー、ハヤシ、クリーム煮、肉じゃが、さば味噌は定期的に冷凍作り置きしてます🤣
冷凍のストックが切れそうだったり、子どもの機嫌が悪そうな時はレトルトのアンパンマンシリーズ使います👍最強です🤣常備してます!!

• HiRo

HiRo

すごい立派なメニューが作り置きゾーンに😳😳
    お腹すいてきましたw
    ストック切れそうな時1番やる気そがれますよね·····
    メインディッシュだけ冷凍しておけば何とかなりそうですね🤔(ハンバーグまみれになりそうですがw)
    レトルトは便利です!!
    八宝菜とかご飯にドーンしておかずなしとかざらにあります·····😅

• 8月31日
  • cana

cana

いや、それが、2週間とか余裕で冷凍のままなんです🤣息子も健康害してないし、いっかーって😅一度に作る量を多くして楽してます。
    取り分けが苦手なんですよねー😱作りながら分けてってとってもめんどくさくて😭

なくなりそうな時に限ってやる気出ないですよね🤣
    ハンバーグなんて立派なメイン!!
    うちも八宝菜のレトルトありますあります😆👍
    サバ味噌はサバの味噌煮缶に出汁と大根やにんじん入れるだけなので簡単だし栄養価も高そうなのでオススメです😆

• 8月31日
  • HiRo

HiRo

お米とか麺類は2週間とかやっちゃいます🤣
    健康ならなんでもいいですよねw

分かります!
    取り分けるの忘れて味付け済みとかよくやります·····
    そして野菜だけ茹でて取り分けるなんて量のバランス取れませんwww

「あ、ストック終わってしまう·····って事は地獄の作る作業·····?」って脳内灰状態ですw

鯖まだ食べさせたことないですが今度やって見ます!!
    美味しそうです😳

• 8月31日
  • cana

cana

下痢しなければいいですよね🤣わー!私もやりそうなミス😆💦💦
    サバまだだったら、ツナ缶で肉じゃがならぬ、ツナじゃがよくやります。魚食べてないなと思ったら、ツナ缶、はんぺん、よく登場します。

• 8月31日