※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が最近昼寝をしなくなりました。昼寝しない子はいるのでしょうか?昼寝を誘っても途中で15分ほどしか寝ないこともあり、4時に眠そうになっても寝かせると夜遅くまで起きてしまいます。

1歳10ヶ月です。最近昼寝しません。これぐらいの子で昼寝しない子って結構いるんでしょうか?
ご飯の後ねんねしよーって一緒に誘いますが、わたしだけが途中で15分ほど寝てしまっています😭4時くらいに眠そうする時もありますが、ここでちょっとでも寝かせると寝るのが11時とかになってしまいます😂

コメント

はる

うちは休みの日はいまだに3〜4時間昼寝します。
昼寝時間が私の自由時間なので絶対昼寝させます!

• ママリ

ママリ

すごく羨ましいです😂ちなみに、夜泣きもするのでしんどいです。外に連れ出して体力使わせたいけど、暑すぎて庭でプールが限界です😅

• 8月31日
みぃ

車に乗らないと寝なくなっちゃいました😂
なので昼御飯食べたらドライブ行きます😉

• ママリ

ママリ

車でもなかなか寝なくて手強いです。

• 8月31日
はる

遊んでいるとお昼寝しないですよね😭
お昼寝させるために
お昼寝しないと、ねないこだれだのお化けが来るよと言って寝かしつけます😄
他には、かくれんぼをしようと言って
お布団で隠れようといいます
目をつむって静かにしていると結構すぐに寝入ってくれたりします😊
ぜひ試してみてください🌈

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。試してみます。

• 8月31日
ゆんゆん

うちは、朝の10時くらいから2時間くらい寝てそっからは夜までずっと起きてますよ😅眠たそうにしてる時もありますが上の子が幼稚園から帰ってきたら遊びたい!が勝ってずっと遊んでます💧
ちなみに上の子はその頃は朝寝、昼寝しっかりしてました。兄弟いたり遊んだりしてるとなかなか寝なくなります⤵️

• ママリ

ママリ

うちは朝7時に起きて、20時半から21時くらいまで起きっぱなしです🤣こっちが疲れます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子、断乳した1歳7ヶ月からお昼寝しなくなりました😱😱

そして夜も「〇〇(名前)ねんねイヤ」と言いまくります😂

お昼寝も無理矢理させようと思いましたが
寝かしつける方がストレスだし、しんどくなってきたので
昼寝させずに
夜は20時くらいに眠ってもらってます!

お昼寝しないのしんどいですよね😱💦

• ママリ

ママリ

イヤっていいますよね😅
    夜だけが自分の時間なのに、夜中も夜泣きするので困ります😱

• 8月31日
姉妹のまま

1歳半くらいから寝ない日が出てきて、今は寝ることの方が珍しいです!

• ママリ

ママリ

そういう子も少なからずいるのですね。がんばって子供に付き合います😂

• 8月31日