※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

昼寝中に突然のけぞり足をバタバタさせて暴れる症状が出た。父は軽度の障害を持つ子供に漢方を勧めるが、幼稚園での心配もある。

【かんがつよい?】
この状態、症状をどうしたら良いかわかりません。

今日、昼寝の途中におきて、私が少し離れたら、のけぞり足をバタバタさせて目もギーっとなり、いわゆるあばれました。
来ていた父が、初めて見る孫の状態に驚いていました。なだめるも無理で、伸びたり私の手を引っ張ったり、自分でも何がしたいかわからない様子。

父は軽度の障害を持ったフリースクールで働いていて、こういった子がいる(高校生ですが)といっていました。
昔、漢方を飲んだら良いときいたのですが
これがこの先幼稚園などでと思うと胸が痛いです。因みに他はまぁまぁ普通です‥んー、ふつうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でそれは普通な気がしますが💦お父さんが見ているのは高校生ということで高校生くらいで2歳児と同じようにしてればやはり発達がと思いますが逆に2歳児に高校生と同じように騒ぐななんて言えませんよね💦
息子も寝起き機嫌悪いことあって旦那はよく茶化してさらに機嫌損ねてぐずぐずしたり大声出して暴れて自分でもなんだか分からなくなることありました。
その時、私はぎゅーと抱きしめてトントンしたり頭撫でてゆらゆらして落ち着くの待ちます。落ち着くといつも通りです。4歳になったらそんなこともなくなりました💡

• ♪

おやさしくありがとうございます。
    なんとゆうかパワフルで、もう手の付けられないときもあるので、ものっすごいなやんでいました。

お返事嬉しいです。

• 9月1日