※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊活

去年の流産後、1年間妊活しても授かれず、ストレスや体調不良に悩んでいます。現在は検査やサプリを試し、産婦人科で治療を受ける予定です。アドバイスをお願いします。

去年の9月に心拍確認前に流産になり10月に手術しました。
それから約1年授かれません😭
最初の妊娠も1年近く自分達なりに妊活をしてやっとでした。周りの友人は妊活もしていないのにすぐ出来ていてなんで自分だけ、、と嫌になる毎日です😭
流産後は一時期不眠症になり入眠剤がないと寝れなくなったり生理不順にもなってきています、
そして排卵期や生理前などお腹の痛みや張りが流産前と比べ気になるようになりました😅
ストレスは良くないとわかっていますが私も旦那も結構繊細でストレスを溜め込みがちです😭😭😭笑

今は排卵検査薬、基礎体温、葉酸サプリ、ルイボスティーを試しています!!
今月から産婦人科で相談し卵胞チェックでタイミング指導して頂き次、リセットしたら血液検査、卵管造影検査をする予定です。
皆様妊活でこれをしたら授かった!やストレス発散法!などなんでもアドバイスがあれば教えて頂きたいです!!😭❤️

コメント

アドバイスにならないんですが、私も今月で流産から1年経ちました😓
半年前にも再度流産し、妊娠のことを考えすぎなのか、生理前の体調不良がすごくて😭
人の妊娠にも敏感になってしまうち、ほんとストレス溜まりますよね…
ストレス発散に、妊婦じゃ着れないファッション楽しんだり、美味しい海鮮食べたりして、開き直るようにしてます😅

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います😭💓
    流産辛いですよね、、、半年前も流産されたんですね、とてもお辛いですよね。
    私も妊娠の事を考えないようにしよう!!と思っても毎日考えない日はないです😅
    誰々が妊娠したよ〜って報告もほんとストレスです、、、。

私も海鮮大好きなのでこの際贅沢してみます!!!!笑

• 8月31日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました、腰の下にクッションとか入れてました✋

ディズニー行って癒されてストレス発散してました(^O^)

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います☺️☺💓

私も今月クッションは試してみました☺️クッションを入れるまでの過程で精子がでてこないですか??😢旦那がプレッシャーを感じて苦戦した時もありシリンジ法も試してみたいのですがまったく知識がなく、、です😅😅

ディズニーいいですね❤️
    私もディズニープリンセス大好きなのでディズニー行きたいですが、遠いので早くコロナが落ち着いてほしいです、、、

• 8月31日
★ぴよこ★

不妊治療していましたが、ザクロの飲み物始めてから着床しやすくなった気がしてます❣️

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います😭❤️

ザクロの飲み物がいいんですね!!
    有り難う御座います!試してみます💓

• 8月31日
ママリ

結婚後5年半不妊、流産も経験しています。

私は

・転職して生活リズムが整った(シフト制で遅いと22時半帰宅→朝8〜17時勤務)
・引越した
・子供出来なくても、旦那と楽しく暮らそう!と前向きになった(旅行先でやりたい事、行きたい場所リストを作りました!)

・・・途端にできました!
子供がいない=不幸 だと思ってる間はムダにストレス溜まるかな〜と思います。
そもそも元々ないものを欲しがって、今あるものを大切にしないのは本末転倒で、実際ずっと不妊治療していて、結婚10年目で子供産んだ途端離婚した友達もいます。
子供さえできれば幸せになれると信じていたけど違ったそうです。
幸せの形なんて人それぞれだし。
子供ができると本当に身動きがとれなくなるので、「産むまでにやっておきたい事リスト」とかを作って、今を思いっきり楽しんだ方がいいと思います😁
ラフティングとか、キャニオニングとか、子供いたらできないですから😆

まずは旦那さんとめちゃくちゃ仲良く暮らしていこうとすればいいのかなぁと思います。

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います☺️💓
    5年半妊活されていたんですね!

私もシフト制でアパレルの仕事をしています😭😭時間はバラバラで立ち仕事なので転職も考えています、、

他人と比べてしまっているところはすごくありますそんな自分も本当に嫌です、、私の周りもデキ婚で1年未満で離婚した人も沢山います😅😅

有難いことに旦那とはすごくすごく仲はいいです!!
    2人でしか出来ないこと全力で楽しむのも有りですね☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私も百貨店で販売やってました〜😊
    私の場合は基礎体温測ったら明らかに無排卵になったりしてました。
    (aya❤︎さん病院行ってるならそれは平気かもしれませんけど)
    やりがいはあるけど身体には悪かったなーと今振り返って思います。
    辞めて、医療事務の資格取って、旦那と休みを合わせられるようにして・・・。
    転職って研修とかあるし
    産後では本当にムリじゃないかなと思います。

友達は仕事と旦那さんが好き過ぎて子供はいらない!!と初めから言ってる子もいるし
    本当に、子供なんかいなくたって十分幸せなはずですよ。
    今のまま子供産んだら、今度は子供も人と比べたりして、更に負荷がかかると思います。

2人で美味しい物を食べに行って、遊園地でアトラクション乗りまくって、映画観て。
    子供がいたらしたくてもできない事沢山あります!

個人的に今は子供に恵まれてとても幸せですけど、子供が出来なかった5年半もとても充実してました😊
    人生で自分自身が輝いてた頃〜と思い返すと、aya❤︎さんの「今」ですよ😁
    あの頃みたいにオシャレしたいな〜って思います❤️
    本当に、旦那さんと好きにイチャイチャしたり、「今」は人生においてとても貴重な時間ですよ‼️
    たとえ生理が来ても「じゃあとりあえず半月は好きに飲み食いできるな・・・」くらいでいいと思います😝

• 8月31日
  • ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います💓💓
    百貨店で勤めていたんですね!!百貨店はすごく厳しいと聞くので私には到底無理です😭笑

そうですよね😢今を思う存分全力で楽しめなきゃ将来も楽しめないですよね、、、
    旦那さんとはすごく仲がいいので思う存分やりたい事やってみようと思います!それで子供授かれたらさらに幸せ!と思って過ごしてみます!!
    有り難う御座います😭❤️

• 8月31日
まなてぃー

排卵を誘発する注射は打ちましたか!?
私も原因不明の不妊で卵管造影もしましたが全然できませんでした😭
でもhcg注射を打つとなぜかすぐ妊娠しました!2回目もすぐ妊娠できたのですが、今回は流産になってしまいました💦💦

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います🙇‍♀️💓
    排卵の注射は打ってないです!!
    一年弱自己流で妊活しておりました、、
    産婦人科に生理不順で相談したところ丁度主治医が休みの時で今後も不順で悩むなら主治医に相談して〜とあまり親身になってもらえなかったです、、
    大きい病院なので妊婦さん優先なのはわかりますが場違い感を感じ産婦人科もちょっと苦手ですが、、、

卵胞チェックをしてもらった際は排卵までは時間がかかってるみたいですがなにも言われなかったのでちゃんと育ってるのかな〜?と思ってます🥺
    hcg注射は自分から言いましたか🥺?お医者さんから打ちましょうって感じでした??

今回流産になってしまったんですね、、お体ご無理なさらないでくださいね😭😭

• 8月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

私も排卵までは時間かかるけど自発的に排卵するタイプです!
    前に通ってたクリニックでhcg注射打ったらすぐ妊娠できたので現在は前と違うクリニックなのですがそのこと話して打ってもらいました!そしたらすぐ妊娠しました!
    なので毎回卵胞チェックしてもらって育ってはいたのですが一度相談してみてもいいかもです☺️

• 8月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

ちなみにおそらく2日後くらいに排卵するでしょうと言われてたのですが私も不安に思い、3日後卵胞チェック行ったらまだ排卵せず卵胞がすごく大きく育ってたということもありました!!

• 8月31日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね🥺!!タイミングは教えてもらいましたが排卵したかの確認には行ってないです😢😢
    次卵胞チェックの際相談してみますね💓有り難う御座います🙇‍♀️💓

• 9月1日
☻

冷え性なこともあり、とりあえず体を温めるために
腹巻、靴下をつけていました🤗💕

• ⭐️

⭐️

コメント有り難う御座います💓
    私もとても冷え性です、、しかも飲み物も冷たいのが好きで極力控えていますが冷たくして飲んでしまってます😭😭
    腹巻と靴下夏でもしてました🥺??

• 9月1日
  • ☻

冷え性は妊娠しにくいって
    良く聞いていたので
    夏でもとくにお腹は
    冷やさないように
    薄い腹巻きしてました🤗💕

• 9月2日
  • ⭐️

⭐️

夏でもしてたんですね💓
    試してみます♪