※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

トイトレで布のトレーニングパンツを使うタイミングは、最初から使いますか、ある程度トイレでおしっこができるようになってから使いますか?手順が分からないので教えてください。

トイトレするとき、布のトレーニングパンツやトレパンマンなどを使いはじめるタイミングっていつですか?
始めのほうから使いはじめるのか、ある程度トイレでおしっこができるようになってからなのか?

トイトレの手順がいまいち分かりません🤣
教えて下さい🤣

コメント

まゆ

最初から布パンツでやりました😊👌✨

• みずき

みずき

最初から布っていうのは漏らすの前提で始めてって感じですよね🤔

• 8月31日
  • まゆ

まゆ

濡らして、漏らして不快感を出す感じです😊👌✨2週間で取れました✨

• 8月31日
  • みずき

みずき

2週間👀‼️すごいですね
    トイトレ中は夜寝るときも布パンツ履いてましたか?

• 8月31日
  • まゆ

まゆ

夜寝る時のパンツは最後にしました😊✨まずは起きてから、寝るまで取れたら、夜寝る時もパンツにして、その上にオムツ履かせてました✨
    次第に出なくなってきたら、パンツと防水シートでやりました😊

• 8月31日
  • みずき

みずき

なるほど🤔
    参考になります!ありがとうございます🥺

• 8月31日
えりにゃん

人それぞれだと思いますが私はトイレでオシッコができるようになってからにしました☺️

• みずき

みずき

おしっこできるようになるまでは普通の紙オムツってことですよね!
    オムツはいて、毎日地道にトイレ連れてく感じでそのうちできるようになるんですか??💦

• 8月31日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうです!まずトイレに慣れてもらう為にトイレに行く、座る。を1日1回から始めてある程度出来てからトレパンにしました!

けどパンツが濡れても全然平気の子でそのまま遊んでたのでノーパンにして床に漏らしたら一緒に片付けてを繰り返したら自分からトイレに行くって言ってくれるようになりました!

• 8月31日
  • みずき

みずき

うちもたまにトイレ連れてって座らせるんですが
    一回もでたことないんですよね😂
    どれくらいである程度できるまでになりましたか?

• 8月31日
  • えりにゃん

えりにゃん

トイレに出来たのは開始して3日目でした!

それから事前報告してくれるまで1ヶ月くらいかかってやっと自分1人で全て出来る様になったんですが遊びに夢中になると今でも失敗して漏らす時あります😂笑

• 8月31日
  • みずき

みずき

3日でできるなんて😲
    わたしも頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月31日
  • えりにゃん

えりにゃん

うちの子は男の子なので旦那にオシッコの仕方を実際に見せるようにお願いしてて何度か見たら真似してやってくれるようになりました!☺️

長期戦になるかもしれませんがお互い色々頑張りましょう💪

• 8月31日
  • みずき

みずき

なるほど
    男女でちがいますもんね🤔
    ありがとうございます!
    がんばりましょう(*^^*)

• 8月31日
ママリ

うちの息子は初めから布パンツでだだ漏れにさせてやりました😅

濡れてても平気なタイプなので、トレパンマンとかでは全然トイトレにならなかったので💦

たくさん漏らして、もうトイレでしないといけないんだと分かってからは、自分でトイレでできるようになりました😊

• みずき

みずき

トレパンマン、そうなんですね😲
    やはり漏らすの覚悟でやるかんじなのですね!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

トレパンマン1.2回のおしっこは吸収してくれるので、漏れなくていいんですけどね😅
    触ると湿ってて気持ち悪いはずなんですけど、うちの息子は効果なかったです💦笑

1.2日はだだ漏れで、掃除も大変で心折れそうでしたが、2歳10ヶ月で始めて1週間でできるようになりました🥺

トイトレ大変ですが、みずきさんとお子さんのペースで頑張ってください✨

• 8月31日
  • みずき

みずき

1週間でですか❗️
    思ったよりみなさん短期間でできるようになってるんですね💦
    ありがとうございます
    母も気合いいれて頑張ってみます🤣

• 8月31日
ゆう

うちはいきなり布パンツにしました!トイレには何回か座らせたかな?くらいです。
もちろん最初はだだ漏れで、そこら中で一日中漏らしてました😂
2歳で言葉もまだあまりですが、ちっちでる前に教えてね!トイレでするよ!を何度も何度も言ってたら出来るようになりました!

• みずき

みずき

そこら中で1日、、お掃除が大変そうですね🤣
    おしっこ全然できないから、パンツ履かせても漏らすよな~と思ってたけど
    そういうもんなんですね❗️

• 8月31日