※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

旦那が2人希望、3人目についての相談です。経済的理由や年子の考え方など、皆さんの意見を募集中です。

まだ2人目産まれてないのですが、既に三人目を考えています!

あたしの旦那は2人までって言ってきます
あたし自身四人兄弟なので兄弟はたくさん欲しいなって思っています!

皆さん、旦那が2人希望の方どうやって説得しましたか?

3人目は何歳差希望ですか?
上2人年子なので3、4歳私はあけたいな!っと思っています!

2人でやめたよって方やっぱり経済的にですかね?

皆さんのご意見お待ちしてます❤

コメント

架純

うちはふたりでやめました!
三人目男の子欲しかったですが...😂

経済的な面、自分のキャパ、等です😂

• ママ

ママ

私も男の子2人で3人目女の子欲しくて産み分けしたいなーっと思ってまして😭

やっぱり、経済面は考えどころですよね😭
    3人目年開ければキャパにも余裕出るかなーって思ってるのですが、甘い考えですかね?

• 8月31日
りん

年取ったら子供産めないけどお金は働けば何とかなると後から後悔するのはどっちかと考えて3人産むことにしました!😅
旦那さんも2人とゆってたのですがお金は何とかなるよと話して決断しました!

• ママ

ママ

そうですよね、授かれるのであれば産みたいですよね!子供はお金じゃ買えないですし、お金以上の価値がありますよね❤

旦那さんご理解してくれて良かったですね!あたしも気持ち変わってくれないかな😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那は2人でいいって言ってましたが
授かりもんはしょうがないというタイプなので
安全日と嘘ついて中出ししてもらい3人目授かりました😂笑

• ママ

ママ

おー凄い方法!!そんな方法もあるのですね❤️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にして既成事実ってやつです😂笑
    旦那もなんだかんが妊娠わかったら
    やべーやん!男だといいなー!
    と、乗り気でした😊✨

• 8月31日
  • ママ

ママ

上2人女の子ですか?うちは男の子2人なので、3人目は女の子希望です❤
    男の子とっても可愛いですよ楽しみですね!可愛い旦那さん

• 8月31日
ままり

私もまだ2人目産まれてないけど3人目まで考えてます🤰🏽💗

男の子は絶対欲しいと思ってたので3人目までは頑張りますが、三姉妹になったらもう諦めます😂
私も上の子とお腹の子が年子になるので3~4つは空けたいなーって考えてます😳

• ママ

ママ

私は逆で2人男の子なので、女の子育ててみたいです❤

3つ4つ離れてれば、なんとかなるかなーって思いますよね🤣

• 8月31日
  • ままり

ままり

どちらも育ててみたいですよね💗

なんとかなる精神しかないです😂😂
    その頃には私も働いてる予定だし、まあいけるやろ!って旦那とも話してます😂

• 8月31日
  • ママ

ママ

1度きりの人生ですもんね❤

正社員で働く予定ですか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

パートでお小遣い稼ぎ程度になれればいいかなって思ってます😳

元々動いてないと気が済まないタイプなので気晴らし程度で😂

• 8月31日
  • ママ

ママ

私も元から仕事というか、人と関わりたいタイプなので早めに働きに出たいので、上が3歳になったら働き始めよーかなって感じです!
    ただ、やってけるか不安で、、

• 8月31日
ちやん

我が家も年子で、下の子が3歳になったくらいから3人目どうするか会議しました!
私はすぐ欲しい派、旦那は2人でも良いんじゃない?もし作るならもう少し先かなって感じでしたが、やっぱり諦めて後悔したくなかったし、私の年齢や上の子供達との年齢差、私が一度社会に出る前にまとめて産みたい、上2人同性ってこともあり説得しました。
結果、真ん中と4歳差で授かりまた同性です🤣

• ちやん

ちやん

下の子が3歳になったくらいから→下の子が2歳になったくらいから の間違いでした💦

• 8月31日
  • ママ

ママ

諦めて後悔したくないですよね😭2人目24歳で出産なので30までには産みたいなって思ってます、、

同性続くと3人目も同性ってよく聞きますよね、、
    授かりものなのでなんとも言えませんが、、

• 8月31日
  • ちやん

ちやん

私は2人目が25でしたが、同じく30までにって思ってて今年ギリギリ29での3人目出産予定です🤣

よく聞きますよね🤔上2人女の子で男の子が欲しくて軽く産み分けしていたのですが、女の子と分かっても全然ショックじゃなくてむしろ三姉妹楽しみ😍って私も旦那もなったのでその辺は笑い話になってます🤣💓どうしても男の子欲しいわけでもないので4人目も考えていません😊
    結局どちらでも可愛いし、授かれば性別なんて気にならない、そんなもんだと思います😊

• 8月31日
  • ママ

ママ

じゃあ計算通りですね❤

三姉妹可愛いですね!うちは男の子が続いているので三兄弟は恐怖ですが🤣

• 8月31日
  • ちやん

ちやん

授かれて良かったです😊

三姉妹、楽しみです🤤💓
    三兄弟も可愛いじゃないですか!!😍子供達にとっては同性の方がいいよな〜と思ったりします😊

• 8月31日
  • ママ

ママ

元気に生まれてきてくれるといいですね🥰

三姉妹おそろいコーデ絶対かわいいです!
    三兄弟思春期相手できるか、、
    それは思います!大きくなった時同性のが助け合ってくれそうですよね❤

• 8月31日
ak.u

私は3人兄妹、主人は2人兄弟で、主人は勝手に2人と思ってたようで、私は3人産む気満々でした😂笑

2人目が男の子とわかり、次も男の子でもいいけど、3人目で女の子きてくれないかなー❤️と何気に言ったら、え?!3人?!と言われました。そこで初めてお互いの考えの違いに気づきました😂笑

あとで後悔したくないので、産みたいです😊❤️

• ママ

ママ

私も男の子ふたりです🤣

やっぱり後悔はしたくないですよね!

• 8月31日
  • ak.u

ak.u

そうですよ!しない後悔は絶対嫌です😖
    私の年齢的にも3人目はもっと早く…と勝手に考えてましたが、今回は帝王切開での出産になるので1歳くらいから妊活開始しようかなーと思ってます😊

お互い無事に赤ちゃん産んで、次の妊活頑張りましょう❤️

• 8月31日
  • ママ

ママ

帝王切開なのですね!頑張ってください、

頑張りましょう🥰🥰

• 8月31日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

ちょっと人数は違うのですが、うちの旦那は頑張って3人までかな〜。と2人目が生まれた時に言ってました🤣
3人目が生まれて2歳過ぎた頃に、頑張っても5人かなーに自然と意見が変わっていました😂
前は頑張っても3人って言ってたよって指摘したら、何か子供が2歳過ぎると、赤ちゃん感が全くなくなるから、また赤ちゃんに会いたくなると言っていました😂

• ママ

ママ

我が子ってほんとに可愛いですもんね❤お金と体力に余裕があるのならあたしも4人欲しいです!

あたしの旦那もそーなって欲しいです😭いまは断固として拒否って感じなんで😭

• 8月31日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

うちの旦那みたいに子供がある程度大きくなると赤ちゃんが恋しくなるといいですね🥺❤️
    逆に私の方が3人が限界かな。と思っていたので、旦那の発言は衝撃でした😂

• 8月31日
  • ママ

ママ

うちの旦那なんか冷めた人間なんで、恋しくなる気がしない😭😭

子煩悩な旦那さんとっても羨ましいです❤

• 8月31日

うちは転勤がなかったこと、FPさんに家計相談したら学費が出せそうなことがわかったので3人目踏み切りました😂
ただ、車にしろ、学費生活費にしろ何にしろ、日本って2人を想定してるのか?って感じのことが多くてがんばらねばって感じです😂

• ママ

ママ

本当に日本って冷たいですよね😭そりゃ少子高齢化だよってかんじです😭

3人目欲しいけど、旦那が結構浪費家なのでやっぱり難しいのかな😭😭

• 9月1日
3児ママ

我が家も旦那は2人でいいって言ってました。産み分けもして男女1人ずつ産まれたし満足だと思ってました。

私が正社員になったことや2人目の娘が2歳を過ぎて楽になってきた事などあり、旦那にもう1人いたらなーって話してみたらいいんちゃう?となりました。経済的な不安が少なくなり、キャパ的にも余裕が出来たからかなー?と思います。
上2人は2歳差、下2人は3歳差です!3人目ほんとに可愛いです💕

• ママ

ママ

1人目が3歳になったら、二人目も一緒に保育園入れれたら入れて、あたしも働く予定ですがきっと元から資格もなく、きっとアルバイトくらいしか出来ないので、、3人目むずかいしいのかな、、って思ってます、、

ママリで3人目 年収って調べたら、みなさんお金持ちみたいで、、諦めなきゃなのかなー😭😭😭

• 9月1日
  • 3児ママ

3児ママ

私は上の子が3歳、下の子が1歳の時に働き始めました。運転免許証くらいしか資格はありませんが、何とか正社員になりました!

うちは正社員共働きですが年収は全然ですよー!何にも所得制限に引っかかりません 笑
    でも、田舎ですしやっていけてるかなーって感じです😊

• 9月1日
  • ママ

ママ

ほんとですか!子供いると正社員って難しいのかなって思ってました、、

皆さんお金持ちの方ばっかりですよね😭
    私は田舎とまでは行かない普通の所に住んでるのですが、やってけるかな😭😭😭

• 9月1日
  • 3児ママ

3児ママ

よく思わない会社もありますよ💦2社は明らか子供がいるのは…って反応で不採用だったので😅3社目が今の会社です✨

私も田んぼばっかりの田舎というわけではないですが、都会ではない場所です💦やりくり次第かなー?と思いますが、計算してみていけそうならって感じでも良いかなって思います😊

• 9月1日
  • ママ

ママ

やはり、そうですよね😭子供いるとやっぱり難しい部分ありますよね😭

計算したいのですが、旦那が自営業で上がり下がり激しい時もあって😭なかなかビジョンが見えません、、😭😭

• 9月1日