※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

保育園で息子が私を拒否して大泣き。保育士として気まずい。同じ経験の方いますか?

2歳の息子。最近の保育園のお迎えは義母がメインでした。久しぶりに私が迎えに行くと祖母の迎えがよかった〜!と玄関でひっくり返って大泣き💦(今までもたまに帰るのを渋ることはありましたが、あんなに拒否されたのは初めて)玄関でひと泣きし、園を出るとケロッとしてましたが、あそこまで拒否されるとさすがに心が折れます...😅それに私も保育士をしていて同業者というところでなんと言うか更に気まずい〜。
元々そこまでママ〜💕という感じではない息子。なんか、母は寂しいよ〜。月曜日からなんかモヤモヤする〜💦こんな経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています❤️

私自身の経験談ではなくて申し訳ないですがちょうど2歳クラスの男の子が同じようなかんじなのでコメントしてしまいました😊

その男の子はおじいちゃんLOVEでいつも外を見ながらお母さんがお迎えの日なのに今日はじぃじが来ると言っています😂
お母さんがお迎えに来るとじぃじが良かったぁぁああ!と泣き叫んで玄関でなかなか靴を履かずお母さんも困っていることが何度もありました😂💦

お父さんがお迎えに来ると断固拒否!!の男の子もいました😂💕笑

きっと私も保育士で同じ立場だったらなんとも言えない気持ちになるんだろうなぁと思いますが、おじいちゃんおばあちゃんは孫には甘くなりがちですから仕方ない部分はありますよね😅💕
逆に義母義父に懐いてもらってたほうが気を遣わないで良いので😂笑