※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友達からの言葉で傷ついた女性が、子供を持たないことについてのプレッシャーを感じています。友達たちの発言にイライラし、グループから抜けたら、個人のラインで詮索されました。

友達に言われた一言で、うつ気味になってます。
私だって理由があって子供をつくらなかったのに、
できないことに決めつけられ、知りもしないことをべらべらとラインで打ち込んできました。
その子は、25で結婚して26で子供を産みました。
私は33の今でもこどもはいません。
その子は周りのことを何も考えないのか、自分の都合のいいことしか話しして来ないので、私も本当に用事のある時以外は連絡を控えてます。
なのに、この間グループラインが動き、
第二子ができたと。コロナがあって遊びに行けなくて暇だと。
もう一人は、昨年子供が生まれてるので、特にその子には何もイヤミも何もないとおもいますが、
「34がタイムリミットだから第二子ができてよかった」と。
私は来年34です。一人もできてないのに、34でタイムリミットって…。
40歳くらいまで産めると思ってたのに…なんでそんなこと言うんだろ…。
そしたらもう一人の友達は
34でタイムリミットなら無事に二人うめてよかったね。とかいてて、その子の文面に
「でも、人それぞれだからあまり共有するような発言やめてね。自分も34だけど二人目まだがんばるつもりだし。若くして産んだからってちょうしこくな!笑」ってかいてあって、
庇ってくれたんだなとおもいました。
二人ともこの子が嫌いです。正直、この子抜きでいつもあってます。
この子とは親友みたいなものです。
なので、お互いの事情はわかってるのもあり、かばってくれたんだと思うんですが、この子はもうないなとおもい、グループを抜けました。
そしたら、個人のラインに
「グループなんで抜けたの?子供できないから?なんかあったら相談乗るよ!」って…。
いらつき、
「あんたに相談する話なんてないから」と送りました。
感情的になっても無駄なのもわかってますが、
なんか…仲良くない人に色々と詮索されるほど嫌なことってないですよね。

コメント

ままり。

きつい一言ですね!!
余計なお世話だわ!って
言いたくなります!
そんな友達はいりません😊♥️

• なかじんん

なかじんん

ですよね。というか、関係ないじゃんって私も思ってしまいました。

• 8月31日

私はもう若くもないし
仲良くしたいと思わない人とは
連絡を切りました。
仲良しごっこをするような
年齢でもないので、、
実際にグループを抜けて
ブロックした人たちもたくさんいます。
結婚して環境も変わり
正直これからも仲良くしていたいと
思っている人以外
連絡取り合うのも面倒で、、
LINE整理をしたくらいです。
それこそ色々詮索されたり
ありもしないことを話されたり
そんなことにもう体力を使うのも
嫌なので、、
そこまで嫌いな人とは
いっそのこと連絡を断ってしまえば
楽になると思いますよ☺︎

• なかじんん

なかじんん

私もそう考えるようになりました。
    本当に仲良くしてる人ってわずかだと思います。
    仲良しごっこもそうだけど、なかなか会えない友達やもう会っても話すことないって子もいます。
    結婚して当初はうまく付き合ってましたが、それでも何年もたつと仲良くするのがつかれてしまい、離れていきました。
    私がそれに気づいたのが最近です。
    妊娠したときに誰にも妊娠したことを伝えることができませんでした。
    理由は信用してないし、言う必要がないから。
    だから、適当に話聞いてくれるような人ばかりと仲良くして、大事な話とかは一切しません。

• 8月31日

典型的なマウント女子ですね😅
よくいるんですよね、そうやってマウント取って否定ばっかしてくる女。
私の友達にもいましたよ!
どれだけ否定されたかわからないです😂最後の方は否定されるのにも慣れてなんとも思わなくなってました😂💦
むしろそうやって否定してる友達を眺めて、きっと何かしら満たされてなくて負けず嫌いで滑稽だなぁ🤔って思ってました笑笑
最後はこいついらねーなと思ってスッパリ関係切りました🤣

そもそもお前に相談したところでなんの解決にもならねーしマウント取ってくるだけだろって思っちゃいますね😭

• なかじんん

なかじんん

そうなんです。この子年齢もしたなのに、タメ語でずかずかと。それで仲良くしてる友達も何様?ってなって離れてます。うちのおばあちゃんやおじいちゃんにもタメ語でドン引きでした(TT)

• 8月31日
nn62yy

友達でも妊娠とか出産ってとてもデリケートな話ですよね…
相手のことを大切だと思えば思うほど、ひとことひとこと、考えちゃいます。
その子は人がぐさっとくることを平気で言っちゃう人なんですね…

考え方は人それぞれなので心の中で思ったり考えたりすることは自由だと思いますが、それをLINEで発信して周囲に強要するのは違うかなと思います…
グループ抜けたし、もう関わりたくないですね、わたしなら…
深く気になさらない方がいいですよ…

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます、あまり考えても嫌な思いしかしないので、考えるのを辞めました。

• 8月31日
ʕ•ᴥ•ʔ

誰が34歳でタイムリミットなんて
決めたんですかね🙄
デリカシーのない、思いやりもない人ですね😅
私なら即縁切りますね😂