※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

週2回の一時保育でストレスがすごい。次の4月も難しくて不安。公園での過ごし方も考え中。

一時保育で週2回預けて仕事しています。
園の行事や都合の悪い日は預けられないため月4回しか預けられないことも。
ストレスがすごいです。
すっごく動き回り、一日中じっとしていないタイプです。
怪我もよくするし目が離せません。
行きたい保育園に申請していますが、人数がいっぱいで難しいとのことで順番待ち。
倍率が激しく次の4月もおちるとなると。。

3歳まで1人でみれるかかなり不安です。
ちょっと心の余裕ほしいです。

涼しくなれば公園でもいけるからまだマシなんですかね😭

コメント

まま

私、最近 一時保育を何ヵ所か掛け持ちするようになりました💦
どこもいっぱいですよね💦

• みー

みー

掛け持ち私も考えてます😂
    お子様は両方に慣れていますか???

• 8月31日
  •  まま

まま

3ヶ所に登録していて、それぞれ楽しく遊んでいるようです💦
    ただ、コロナで預り時間の短縮とか人数制限とかある施設もあり、預ける時も何かうつされたら…と厄介な問題も付きまとうご時世で頻繁に利用するのは何だかためらいます😅
    保育園も行ってないので沢山利用して集団生活に少しでも慣れたらなと思っていたんですけどなかなか難しいです😅

• 8月31日
  • みー

みー

そうなんですね😊
    やっぱり一時保育って園の都合で無理な日多いし、ちょっとコロナ落ち着いたらもう一箇所登録考えてみます!!
    ありがとうございました☺️

• 9月1日