※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

息子の初恋…?話し😄今まで、髪の毛を主人がカットしてきたのに、急に「も…

息子の初恋…?話し😄
今まで、髪の毛を主人がカットしてきたのに、急に「もうそろそろ散髪屋に行きたい」と言い始めた息子。
主人は少しショックを受けつつ、週末に主人が自分が通ってる美容院に息子を連れて行きました。

そして、今日。
朝からちょっとソワソワしてる息子。
主人も私も「どした?」と言っても「なんでもないよ。」

そして、学校から帰って来るなり、少し落ち込んでる様子
私「元気ないね。しんどいの。」
息子「あのさぁ、女の子は男の子が髪の毛切っても気づかないの?なんで?」

そこで、ピン!ときた!
おそらく息子は好きな女の子に、髪の毛を切ったことを褒めてもらいたかったのだと。
だから、今朝ソワソワしてたんだと。
そして、褒めてもらいたいが為に散髪屋に行きたいと言ったのだと。

私「言うのが恥ずかしい子もいるんじゃないかな?ママはパパの次にカッコイイと思ってるよ!」
息子「なんで、パパが一番なの?やっぱりママはパパが一番好きなんだね。。」

しまった!!余計な事を言ってしまった!と後悔。

私「でも○○(息子)はパパにそっくりだから、どっちも一番カッコイイと思ってるよ。」
息子「もういいよ。今度から、またパパに切ってもらおうかな。。」

なかなか上手くいかない初恋…。
でも、男の子なら、こんな事で諦めて欲しくない!
あなたのパパは、全然諦めずにママに突進してきたのだから。その押しにママは負けたのだから。

がんばれ。とりあえずお腹を満たして元気になって!

コメント

あんにゃぶ

とってもホッコリしました🥰
がんばれ‼️息子くん‼️
諦めたらそこで試合終了だ👍✨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😄
    息子の初恋、親としてもドキドキします💓

• 8月31日
空色のーと

あらーキュンですね😍

うちはまだまだおバカ男子まっしぐらで、女子とは絡まず…友達とゲームの話ばっかです💦

成長ですねー!
うちはいつ中身が男らしくなるのか…😑?

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😄
    本当に成長です😌
    ついこの間までは「ママ大好き!」だったのに。。と、ちょっと寂しくもある母です😆

• 8月31日