※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦で、胎児の体重が小さいと言われ不安。仕事が立ち仕事で、血圧が低く静脈瘤もできている。仕事が大丈夫か、体重と関係あるか不安。先生に相談した方が良いでしょう。

はじめまして。

現在28wの妊婦です。
先日のの検診で推定体重が895g
3週間で150gしか増えておらず先生には、
小さめですね、線のなかには入ってますと言われました。

小さいと言われたのが気になり調べてみると同じ週数、体重で胎児発育不全との診断を受けて入院している方が沢山いらっしゃる
のを知りました。

まだ先生には何も言われていませんが不安でたまりません。

一人目は3582g
二人目は2934g

で出産しています。

現在仕事をしており6時間の立ち仕事です。一時間の休憩があります。

先生からは2週間後、と言われ特に何の指摘もありませんでしたが
二週間後まで仕事をして大丈夫なのでしょうか。

また血圧がかなり低めなためか妊娠してから静脈瘤(軽度)ができてしまっています。これも関係しているのでしょうか。

回答よろしくお願いします。。

コメント

bam

小さめって先生がおっしゃったのは、例えば週数ごとに1000〜1500とかの基準値があってその下の値とゆうことで、線の中とゆうのがこの振り幅のことなので、何も心配することはないんですよ😊❣️
人間みんな個人差ありますよね?
背の順でも、1番前の子と後ろの子では大分違うけどどちらも健康な元気な子に変わりはないです☺️☺️
そんな感じなので、先生が何も指摘がないのがその証拠ではないでしょうか?こちらの情報を見る限り問題なく順調だと思いますよ!!

• ととろ🔰

ととろ🔰

何も心配することはないとのお言葉に安心しました☺️次の検診まで気長に待ってみます!ありがとうございました!

• 9月1日