※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

YouTubeの赤ちゃん動画で大人しく見える子が多いので驚いています。自分の子はイヤイヤ期で大変で、他の子との違いに戸惑っています。

モヤモヤ&ビックリなつぶやきです😅
YouTubeにあがってる、赤ちゃんの1日や朝のルーティン動画などの赤ちゃんって皆めちゃくちゃ大人しい落ち着いたタイプの子が多くないですか?!😂
同じ月齢の子の動画などをみてみたのですが、ご飯の時もお皿とかひっくり返さず大人しく食べてたり、朝までぐっすりだったり、1人遊びしてたり…え?!ってくらいタイプが違ってビックリしました💦
すでにイヤイヤ期に突入しかけてて、なんでもやりたいやりたいな時期で毎日ご飯も戦争で私は精神的に疲れ果てています。
みんなおんなじ感じかなと思ってYouTubeみてみたらどの子も大人しくてビックリしました😭
たまたま動画撮ってる方たちが大人しくタイプの子なだけですかね…
皆さんはYouTubeの子供の動画とかみてどう感じましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やんちゃでしっちゃかめっちゃかな暮らしをあげたら、心ないこと言われるからじゃないですかね😅

きぃー

わざわざうるさいシーンをYouTubeで出す人てあんまりいないかなぁー?て思って
周りとあまり比べないようにしてます!
子供もそれぞれ性格も違いますし💓気にしなくていいと思いますよ!

ママリ

ほんとに大人しいタイプの子もいらっしゃるでしょうが、編集してるので手に負えない場面は切り取ってキラキラした部分だけあげてる人もいると思います!絶対!!🤣

そういう戦争場面をあげると頼んでもいないのにアドバイスしたりママに対して批判するコメントを投稿する人が出てくるので、それがめんどくさいっていうのもあると思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

大人しい子ってのもあるとは思いますが、大人しい時を狙って撮ってると思いますよ。
撮ってる途中で暴れ出したりコップひっくり返して大変な事になったりもしますが、そういう時の動画は「失敗」なので使わないもんです😅

はじめてのママリ

YouTubeやインスタなどにあげられてる赤ちゃんや子どもって、だいたい「うちの子大人しくていい子」って子があげられてるんだと思います💡
それか嫌々言う子にも「うんうん、大丈夫だよ、そうだね嫌だね」って優しく?接してる自分をあげてるか。
親子共々大変だ!っていう状況の人はわざわざあげてないだけで、ほんの一握りのお利口さんに見える子や聖母マリアのような出来た親だけがわざわざ動画で「うちの素敵な様子をご覧ください✨」って拡散してるだけだと思ってます(笑)
見方がひねくれてるかもしれませんが😅