※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

子育てが楽しいか辛いか悩んでいる専業主婦のママさん。公園で孤独を感じることが多く、達成感がないと感じています。励ましの言葉をお願いします。

専業主婦のママさん。子育て楽しいですか❔辛いですか❔
もうすぐ3歳になる長男と、3ヶ月の次男を育てています。私はネガティヴな気持ちになってしまうことの方が多いです。公園に行っても誰もいなくて喋る人がいない…なんか達成感がない…そんな気持ちになってしまうのです。
なにか一言いただけませんか❔

コメント

りなちゃん

すんごい気持ちわかります😢😭

• るー

るー

コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^
    公園には保育園児がどーっっっと来て親子共々、恐縮し孤立無縁です。預けて働いている方が多いんでしょうかね…。明日は辛くないといいなぁ。

• 7月8日
  • りなちゃん

りなちゃん

話し相手もいず息子のイヤイヤ期凄くて悩んでます😞🌀預けたいのですが待機児童でなかなか入れず⤵︎⤵︎⤵︎ママ友関係も大変そうで怖いです...🤔💭

• 7月8日
  • るー

るー

毎日ヘロヘロになりますよね~_~;飲み会だから〜!と気軽に言える主人が羨ましいです。

• 7月8日
ソル

最近は主人の仕事も忙しくなってしまい、ひとり育児してるようなもので妊娠中というのもありかなり辛いです(T_T)
長男の反抗期と次男のイヤイヤ期が重なり、毎日怒鳴ってばかり……ネガティブ全開です(笑)
平日の日中は長男が幼稚園に行き始めましたので、行事などで何度かは幼稚園のママさんと喋ったりですがやっぱり友達とは違うし気もかなり遣い疲れます~(>_<)
散歩も公園も限度がありますよね。特に最近暑くなってきましたし、乳児を連れてではなおさら💦
子供の成長は微笑ましく嬉しい限りですが、それよりもネガティブが上回ってしまうのが現状です。
働きに出たら何か違うんでしょうが、まだまだ先になりそうです💦

• るー

るー

こんにちは^^丁寧なコメントありがとうございます!3人目を御妊娠中とのことおめでとうございます!私自身も三人兄弟でしたが、いまだに連絡を取り合ったり自宅に遊びに来たり…と仲良くしてるので三人兄弟はオススメ❔です笑

さて、そうなんです。仕事が出来たらなぁ〜…自分で稼ぎたいです。最近、もーっ!もー!って怒ってばかりです…。きっとこれも思い出になる…のでしょうね。

• 7月8日
ムーミンママ

正直毎日似たようなことの繰り返しでしんどいという気持ちの方が大きいです。
子供は可愛いんですが…(´._.`)

元々外で働く方が好きなので、同じことの繰り返しで達成感がない今がストレスです。
保育園さえ決まれば働きたいんですが、激戦区のためなかなか決まらず…。
児童センターやベビープールに行くようにしてどうにか時間を潰してる日々ですがそれもそれで疲れます(´ω`;)
後は独身の友人と1、2時間だけでもいいから会ってお茶したり。
大人と会話できるだけで大分気分も変われます。

助けてママ

私も楽しい時、辛すぎて家出したい時あります。気持ちわかりますよ、痛い程。話す人居ないと余計に辛い、私もよくあるのでわかります。

春が好き

子育て、家にいるときはけっこうしんどいですね。
娘が2歳なんですが、イヤイヤ期で、思い通りにならなくて泣きわめいたりが家にいる間ずっとなので。。何回もDVD やいないいないばあの録画などを見たがって困ってます(>_<)

一方で最近いろいろと娘ができることが増えてきて、そんな発見があるときは嬉しいんですけどね(*^^*)

今まで、こどもルームや公園に行っても、他のお母さんと話す機会を自分から作るのが苦手なので、ずっとどこにも属していないという孤独感がありました。

でも最近は幼稚園がやっている未就園児の教室や見学会に行くことで、充実感が得られています。その幼稚園に最終的に入園しなくても問題ないので、積極的にいろんな幼稚園に行っています。

私が人見知りなので、他のお母さんと仲良くなったりはできてないんですが、予約制なのでたくさん予定が入ってる感じがするのがいいのと、いろんな場所に行くことで気分転換になっています。
最近暑いので炎天下でのバス待ちや歩きはしんどいですが😵