※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義祖母、義母って何故いらないものをくれるんでしょうか?不要になったも…

義祖母、義母って何故いらないものをくれるんでしょうか?

不要になったものばかりくれます。
新しいの買ったからと中古をくれる神経が分かりません。夫も受け取らないと、不機嫌になるからと拒否できません。片付けは全て私なので、夫は、もらってきても邪魔になるとか思わない。

不要なもので押し入れがいっぱいになる事にイライラしてきます

ボロボロのタンス、テーブル、
デカイ壺、ハゲハゲになった置物、物干しラック等

あと魔よけ、縁起物が好きみたいで玄関に飾ってねとくれます。(複数)
そんだけ魔よけ、縁起物置いて…欲張りだなって思ってしまう。

こんなものもらって困ったとかあれば
教えてください。

コメント

ままり

いとこの入学式に参加するとき、義母のスーツ(20年以上前)いただきました🤣🤣🤣
だれがきるか!

• ままん

ままん

それは、いらなーい!😱
    思い出として保管するならいいけど、くれなくていい
    義祖母が着てたセーター貰ったの思い出しました(笑)

• 8月31日
  • ままり

ままり

ばりばりの肩パットでなおかつサイズ全くあってないので本当困りました😇
    義祖母のセーター⚡なかなかですね😂笑

• 8月31日
ママリ

うちの実母がそんな感じです😅
世話好きなんですかね…?
人に何かをしてあげるのが好きなんだと思います💦💦
そのくせいつも貰うものは、母の不用品ばかりなんですよね。。
うちは、いつの時代のか分からない壊れて使い物にならない加湿器、安物の凄くチープなたこ焼き機、安物の小学生が付けるような小物、両親(離婚してます)が新婚時代に購入して余ったデザインがダサい食器類などなど。。
コロナでマスク不足になった時なんかは、今から約25年前に購入したサンリオキャラクターのマロンクリームの生地が余っていたとかで、その生地で作った手作りマスクを送りつけてきました😂😂

• ままん

ままん

不用品ばかり、わかります。
    どうせなら新品くれと思っちゃうのはダメですかね?😱
    サンリオの手作りマスク…ちょっと見てみたいです

• 8月31日

遠方に義実家がありますが、義実家での家族イベントごと(誕生日とか)に義父母の2ショット写真が送られてきます。元気にしてるよってことだと思いますが、貰ってもなぁ…と一時期思っていました🤣
私たちが一緒に映ってるならまだしも2ショットじゃなぁ…()
物置がいっぱいになってしまうのは困りましたね〜
ここは旦那さんに片付けさせましょう!義実家からのものですしね。あなたが必要なら管理してね。不用品ならどうにかしてね。わたしは使わないからって😂

• ままん

ままん

孫ちゃんに顔を忘れられない為だったのかも?写真の保管に困りますね😅

そうですねー管理してもらいたいです💦はっきり言える強さが欲しいです( ;∀;)

• 8月31日
ままり

某ハイブランドのハデな指輪(ファッションリングっていうんですかね?)
金ぴかなゴールドのリングに、そこそこ目立つ大きさの(鮮やかな)真っ赤なハートが付いていて、、、私はナチュラル系のカジュアルな服しか着ないので、、、どれだけハイブランドだろうが要らない😅

仕方なく一度だけ義両親に会うときに付けましたが、もう二度と付けないと思う💦
シンプルなシルバーとかのリングならまだ使いようがあるのに、、、金ぴかで真っ赤😂

いつか旦那も忘れた頃に売ろうかな🤔

• ままん

ままん

好みがあるものをくれると困りますね💦ハイブランドなら売れそう✨金ぴか真っ赤はキツイですね😵😵

• 8月31日
みい

うわー!めちゃくちゃわかります!笑

義母の職場の人たちからかき集めた洋服のおさがり(シミや毛玉付き)、離乳食を凍らせるトレー(使用済み)など旦那が持ってきましたww

あとは娘が産まれたばかりの時に、旦那が赤ちゃんの時に使っていた乳首が黄ばんだ哺乳瓶をくれました😊もったいなくて捨てれなくて〜って言われましたが、そっと捨てました😀

• ままん

ままん

私もお下がり沢山もらいましたー
    だいぶ使用感あるやつ。

旦那さんの使った哺乳瓶!すごい!けど、いらないですねー😂

• 8月31日