※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭と顔が大きくて心配。他の部分が小さく見える。健康か不安。同じ経験ありますか?

生まれた時は顔が小さかったのですが、生後2ヶ月になり頭と顔がすごく大きくなったような気がします。そしたら手が小さく見えたり、腕や足が短く見えます。主人は赤ちゃんのほっぺふくよかなのは健康に育ってる証拠だから大丈夫というのですが、頭だけ大きくなってずいぶんバランス悪く見えてしまい何か病気ではないかと思ってしまいます。みなさんはそのように感じたことはありませんか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん〜幼児は手足短くて、頭が大きくて当たり前ですよ😅
赤ちゃんの頃から大人と同じ等身の子は見たことありません💦

ふじ

赤ちゃん…って頭が大きくないですか?(身体に比べて🙌)
皆そうじゃないでしょうか🤔

ココ🧸

メンタルリープはご存知ですか?赤ちゃんはある程度決まった時期に成長するのですが、それによるとこの時期は頭が大きくなってくるそうですよ😊
私は心配性なのでメンタルリープのアプリでよく成長段階を確認してます✩