※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産と診断されました。保育士で、同じ経験の方いますか?

妊娠7週目に入りました^ ^、、、が、
今日下痢と出血。
すぐ病院に行くと、
切迫流産と診断されました(;_;)
初めての妊娠、初めての切迫…
でも、大丈夫だと信じて仕事も
休んでいいとのことだったので、
少し安心です。
わたしは保育士なんですが、
わたしも保育士で切迫と診断されたり
別の仕事でも切迫と診断されたけど
無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

meari

私も保育士していました(*^^*)
私は9週で出血して10週で再度出血。そのとき切迫流産と診断されて2週間安静で休みをもらいました(>_<)雑巾がけをしたり子供を抱っこしたりやはり無理してしまいがちで出血してしまいました、、、(;_;)
私も毎日トイレにいくたびに出血してないか不安でした(TT)子供もなんとか持ちこたえてくれ仕事も復帰できました。後期は後期でやはり抱っこをしたりでお腹の張りも強かったですが、周りに助けてもらいながら無事に出産することができました(^-^)

私も初めての妊娠で毎日が不安でした、、(>_<)不安だと思いますが今は心も体も穏やか過ごすことが大切だとおもうのでゆっくりと過ごしてくださいね✨

• あんこ

あんこ

返事ありがとうございます(;_;)そうだったのですね、、どうしてもこの仕事は動きも多いですし、立ったり座ったり、、でも、meariさんは無事に出産されて本当によかったです(;_;)♡わたしは今日は少量の出血でしたが、びっくりしてすぐ病院にいきました(;_;)みんなも休んでといってくれるので、有難いです。心も体も穏やかに過ごして、赤ちゃんを守りたいと思います^ ^本当にお返事ありがとうございます。

• 7月8日
  • meari

meari

不安なときにお返事、ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました(>_<)

私も少量の出血でした(;_;)それでもすごく不安ですよね、、本当に仕事内容はきついですが理解ある会社でよかったです(*^-^*)今はお体を大切に横になってゆっくりと過ごしてください(*^^*)

• 7月10日
こばまお

不安ですよねm(__)m
仕事はしばらく休ませてもらえますか?
私も保育士しています。
仕事してる時からお腹が張りがちで先生から子どもを、抱っこしないようにと言われてました(>_<)
私の場合は育休に入った瞬間切迫になり安静にしてましたm(__)m

でもあんこさんの場合は7週ですもんね。
心配ですよねm(__)m
同じ保育士の友達も出血して切迫になり仕事休んでましたが無事に赤ちゃん産まれたのできっと大丈夫です(*^o^*)
赤ちゃんを信じてあげましょう♡

• あんこ

あんこ

はい(;_;)仕事は18日までとりあえず休めそうで、できれな22日まで休ませてあげたいわとまでゆってくれてます(;_;)こばまおさんの場合は産休に入ってからだったのですね(;_;)本当に産むまで、何が起こるかわからないですね(;_;)…。でも、信じてあげられるのはわたししかいないので、心を強く持ってゆっくり休みたいと思います^ ^お返事、ありがとうございます(;_;)

• 7月8日

私も1人目の時は切迫流産なりかけてて後期は切迫早産でした!保育士ではなかったですが走ったりする職場だったこともあり、ドクターストップで退職しました(^^;
保育士は体力的にしんどいと思うし初期はすごく心配多いと思いますが頑張って下さい!私は2人目流産した時も胎嚢確認と同時に絶対安静だったりしたので今の妊娠も不安ですが…

• あんこ

あんこ

ドクターストップまでかかったのですね(;_;)大変でしたね(;_;)、、。本当に、産むまで心配事は尽きないなと改めて感じました(;_;)お腹の中ではがんばって生きている命。心を強く持って、お互い前向きに過ごしていきましょう^ ^あかちゃんを信じて*

• 7月8日