※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁にあり、肛門に違和感がある症状について、赤ちゃんの位置が関係している可能性がありますか?

昨日の夜から前駆陣痛が頻繁にあったのですが、今日になって遠のきました。
それと同時にトイレに座ったりしゃがんだりすると💩出ないのに出そうな感じになり肛門に違和感があります。
これって赤ちゃんが下がってきたとかなにか関係があるのでしょうか??

コメント

あいあい

回答になってないのですが、私も便が詰まっているような肛門の違和感あります!降りてきているんですかねー?

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

同じですね🌟
    突然のことで何が何だかなんですけどほんとに便がつまってる感覚で踏ん張ったら出そうだけど違うなーって感じです!でもしゃかんだりすると出そうな感じします😂😂

• 8月31日
えーたん

私も昨日それになりました!便秘でもないのに出そうで出ない、、、はて?となりました。
昨日同じような内容で質問したときは、赤ちゃん下がってきていると返答して下さった方が多かったです。
あと、その感じ+お腹の張りや痛みが定期的にあったらすぐ産まれるかもしれないから気を付けてとも言われました。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

👶🏻が下がってきているなら安心というか嬉しいんですが😂💕

前駆陣痛がバラバラできてる感じはあります!産まれるかなぁ😳

• 8月31日