※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケットモンスターのテレビアニメは何歳から見せるのが適切ですか?残酷な部分はありますか?

ポケットモンスターのテレビアニメって何歳頃から見せましたか?
年少なのですが、年上の子達がハマってるようでたまに話題に出ます。
残酷な部分などないでしょうか?なければ見せようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

2歳頃から見てますね🤔
それからピカチュウ好きですし、ポケモンシール集めたりしてます!

子供のアニメですし、あまりにも残酷なシーンはないと思いますが😅💦

まぐ

上の子が4歳過ぎてから見てます🙆‍♀️
ポケモンを小さいボールに閉じ込めて、好きな時に出して倒れるまで戦わせるのが残酷と言えば残酷かもですね💦

もんもん773

ピカチュウを理解したのは2歳
アニメをちゃんと見るようになったのは3歳半くらいですかね
残酷なシーンはさすがにないと思います
ポケモンとの友情とか友達との友情とか、たまに大人しか伝わらない変なネタはたまにありますけど、息子さんいないところで1度見てみればよいのではないでしょうか
YouTubeに見逃し配信とかありますし☺️

ママ

最近上の子がピカチュウに興味を持ってきたのでアマプラでサン&ムーンを2〜3話見ましたが、楽しい冒険って感じでした😊
残酷なシーンは今のところなかったです!
私が子どもの頃の記憶のポケモンも残酷なシーンはなかったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます(*^^*)
今度見せてみようと思います♪