※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

みなさんのご主人さんはどれくらい家事育児しますか?私の家は夕ご飯の洗…

みなさんのご主人さんはどれくらい家事育児しますか?
私の家は夕ご飯の洗い物をしてくれますが、それ以外ほぼ何もしません。
私が働いてない主婦なので家事はやってくれなくても特に気にしないのですが、育児に関しては個人的に仕事より大変なので一緒にしてほしいです。
一日中携帯の充電がなくなるまでゲームして充電しての繰り返しで全く子供の相手や世話をしません。
2人の子供。育児するのは当たり前だと思ってしまいます。
ご主人さんの職業によって家庭ごとに違うと思いますが、参考までにお話し聞きたいです。

コメント

ママ

うちは、洗濯干しとたまに茶碗洗いしてくれます。

育児はやってくれる方だと思いますが、言わないとやらない時も。。
ゲームや携帯漫画など見てる時は全然やってくれません。

でもまだ、周りの話聞くとやってくれてる方だと思うので😅😅

  • km

    km

    家事より育児をやってくれる派なんですね😄
    携帯さわると話も聞こえてないですよね💦

    • 8月31日
  • ママ

    ママ


    どっちも結構手伝ってくれる方ではあると思います😊
    ただ、どれもが大雑把なので、
    洗濯は干す時くしゃくしゃのまま干すし、洗い物も洗い残し多いです😅

    • 8月31日
  • km

    km

    いいですね✨
    中途半端でも手伝ってくれるとありがたいですね😊

    • 8月31日
なつ

夕飯の洗い物、たまに洗濯をしてくれたり家の片付けをしてくれます😄
育児は積極的で遊び相手やオムツ替え、着替えなどは結構してくれます‼️
お風呂や寝かしつけは娘が拒否するので…本人はやりたいようですが😢

私も同じ考えです‼️育児は一緒にして欲しいです😄

  • km

    km

    積極的に育児してくれるなんて素敵ですね😊
    子供さんへの愛を感じます✨

    • 8月31日
ママリ

うちはほとんどしないですね😂
私が掃除しなさ過ぎて旦那が気になったらやる
くらいでそれ以外で私が家にいれば何もしないです!
上げ膳据え膳です😆

  • km

    km

    上げ膳据え膳!同じような感じですね😅

    • 8月31日
Maddie

ザックリですが、
夕飯の買い物→調理→後片付け
子供のお風呂
子供の保育園送迎
を担当してもらっています。

最近は携帯でゲームしてると息子に携帯取られるみたいで(笑)なぜか息子は、私の携帯は取るのに返してくれて、夫のは操作をしたがります(笑)

  • km

    km

    調理までしてくれるんですね✨
    息子さん旦那さんの携帯に興味があるんですね笑

    • 8月31日
  • Maddie

    Maddie


    私が長男妊娠時に悪阻が酷くて、それ以来、私は料理から身を引きました(笑)

    動画見たいというよりは触りたいんでしょうね。なんででしょう?!

    • 8月31日
  • km

    km

    なるほど!悪阻つらいですもんね💦

    真似したいんですかね?笑

    • 8月31日
  • Maddie

    Maddie


    私の携帯は興味なさそうです。私はiPhoneでパスコード間違われると、ロックかかって大変なことになるため、速攻取り上げるから、だと思います(笑)

    • 8月31日
mamari

平日は家事は全くしません。育児は、子供をお風呂に入れてくれるくらいです(拭いたり服着せたりは私)

週末は、子供と1〜2時間くらい外で遊んだりしてくれます。あとはたまに寝かしつけしてくれます。

  • km

    km

    お風呂と外遊びが多い感じですかね😊
    たまに寝かしつけてくれるとありがたいですね!

    • 8月31日
deleted user

うちは家事は全くなにもやってくれません。育休中はそれでもいいと思ってますが、仕事始まってからは要相談だと思っています。

育児は一緒に遊ぶことはやってくれますが、おむつ替えとかお風呂とかは私です。
でも〇〇やってと、具体的に言うとやってくれます。パパとしては何していいのかわかんないと聞きました。
ただ丸一日ゲームばっかりしてると、この子は私だけの子じゃないと怒ると思います。

  • km

    km

    仕事が始まると家事もやってほしいですね!
    具体的に頼んで育児してもらうのですね、参考になります👍

    • 8月31日
🐰

勤務時間は早朝〜深夜とバラバラで土日祝日関係ない職業ですが、家事育児してくれます。
家事に関しては面倒くさがってることもありますが、そこはお互いさまです😂

  • km

    km

    不定期な仕事でもしてくれるんですね!素敵です✨
    面倒くさいことありますもんね😂

    • 8月31日
deleted user

私は専業主婦です。

家事に関しては
平日…夕食後の皿洗い、お風呂洗い、ごみ捨て。

休みの日…洗濯機回して干す、洗濯物を畳む、朝夜ご飯作り、食材の買い物(事前に私が必要なものをメモ)。

育児に関しては平日はオムツ替えとかお風呂一緒に入るとかご飯食べさせる、仕事から帰宅後(早い帰宅の時)散歩に連れて行く。

休みの日は家族でお出かけ。その際子供が抱っこーってなったら旦那がしてます。今の時期あまりないですが外食時は2:2に分かれてご飯あげたりしてくれます。

ゲームや漫画読むなどは、子供達が寝たあと、もしくはトイレで大きい方の用足ししてる時くらいです😂

基本的に何もしないことはないです。

  • km

    km

    詳しくありがとうございます😊
    とても素敵な旦那さんですね✨うちの人に見習わせてみたいです😂
    子供たちが寝た後に自分のことをするのはすごいですね!感動してしまいました😭

    • 8月31日
ままり

家事に関しては
何もしないです笑
育児に関しては
言えばやってくれるって
感じですね🙄

  • km

    km

    言えば派な方なんですね!
    育児は進んでやってほしいですよね😂

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    ホントそれです😂

    • 8月31日
りぃ

育休中です。
平日は朝の30分程度しか子供と会わないので基本育児家事無しです。
週末は基本主人主体で育児してもらいますが私のお膳立て?アリです。
ご飯用意したら食べさせる、お風呂は入れるけどパジャマの用意はしない。お出掛けするけど荷物の用意はしないとかですかね?

今は悪阻で何も出来ないのでやってもらいましたが、昨日の夜週末が怖いと言われました😅
いや〜本当はもっとあるから!と思ってます。
基本家事は嫌いじゃないので、育児やってほしいです!

  • km

    km

    平日は忙しそうですね
    週末は協力してくれる感じですかね😊
    お膳立てないと進まないですよね笑
    週末こわいって!ちょっとーって感じですね😂一緒に頑張ってほしいですね👍

    • 8月31日