※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後23日で右乳に大きなしこりができ、痛みがあります。自宅で治す方法はあるでしょうか?治療が難しいでしょうか?

乳腺炎でしょうか?😭

産後23日です。
右乳の上の方に、大きなしこりが出来ました💦押すと痛いです。
これはどうやったら無くなるんでしょうか?

なるべくなら産院等行かずに治したいのですが、難しいんですかね?😭

コメント

ママリ

乳腺炎だと思います😣
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番詰まりが取れると思います💦

いつも横抱きならフットボール抱きで授乳したり、いつもとは違ういろんな方向から吸ってもらうといいですよ🥺

早くよくなりますように😣💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    これが噂の乳腺炎なんですね😭まさか自分がなるとは💦

フットボール抱き未経験です😂なんだか難しそうで😅
    やってみます!
    しばらく我慢ですかね🥺
    頑張ります✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

さらに悪化すると熱が出たりしてつらいので、詰まってる時に取っちゃった方がいいですね😭😭

難しいですよね💦
    私もはじめは慣れなくて、体ガチガチになりながら、周りにクッション敷き詰めてやってました😅

お疲れ様です🥺
    がんばってください✨

• 8月31日
あこ

赤ちゃんに飲んでもらうときに、詰まっているところを押すと、そこから出るよと聞きました😊乳腺炎になったら必死に押して飲んでー!飲んでー!と赤ちゃんに頑張ってもらいます😭笑
もし熱が出て続くとかだと病院か助産院に行く方が安心かなと思います🥺
お大事にしてください😢💓

(*^^*)

乳首に白いプツッとしたのがついてたりしますか?
もしついてたら詰まりなので針の後ろとかで取ると凄い勢いで出てきて楽になりますよ👀

私は詰まったら一切飲んでくれなかったので自分で詰まってる所をさがして針の後ろで詰まりを取ってました😅

乳腺炎っぽいですね💦熱でないといーですが💦
私も何回もやってます😭
とりかくみなさんの言う通り吸ってもらって、私は息子がなかなか飲まない子だったので搾乳器で絞りすぎないほどに絞ったり、しこりを揉みほぐして出したり、キャベツ湿布してました😅💦