※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

昨日の七夕が予定日でしたが、まだ陣痛が来ず、お腹が張る前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず心配しています。同じ経過の方の本陣痛のタイミングについて教えていただけると助かります。

昨日の七夕が予定日でしたが、出てきてくれず(^◇^;)予定日超過1日目の現在も陣痛の気配無しです。
昨日の検診で、子宮口は3㎝開いていて内診グリグリで刺激してもらって、その後しばらくは生理の時のようなズーンとした重たい感じが下腹部と腰にきたので、まだ(七夕出産)間に合うかも!?と期待しましたが、結局陣痛きませんでした。7月5日におしるしもあって、不定期ですが頻繁なお腹が張る前駆陣痛もきてますが、なかなか本陣痛につながりません。
こればっかりは赤ちゃんの出たいタイミングで、もう七夕ですも過ぎちゃったのでまったく焦ったりは無いのですが、おしるし→子宮口3㎝と同じような経過をされた方がいらっしゃったら、どのくらいで本陣痛がきたか参考までにお聞きしたいです!
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ししまい0829

予定日一緒です😊❤️
経験談じゃないので申し訳ないですが😅

私も37wから子宮口3センチ開いてて、先週の金曜日におしるしありました!先生には「今週中に生まれるね〜」と言われ続け3週間、、、微弱陣痛はあるものの本陣痛はなくとうとう予定日超過してしまいました😩私も微弱陣痛はあっても本陣痛に繋がりにくいみたいで、そういう体質の人もいると助産師さんが言ってました😭

おしるしもあったし、いつでもきていいんだけど、、、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😩😩😩子宮口全く開いてなくても次の日陣痛きた!とかいう投稿もよく見ますし、あんまり子宮口開いてても陣痛くるのが早いとは限らないのかな〜と思います😭💔

私は月曜誘発入院になりました😂
Chiseさんもでも本当にもう少しですね!お互いに出産頑張りましょう😤❤️❤️

• Chise

Chise

早速コメントありがとうございます!予定日一緒だったんですね!なんか嬉しいです♡笑
    私も昨日、もう3㎝も開いてるから七夕出産十分可能性あるよ!とか言われたんですけどねー(^◇^;)ダメでした笑
    ししまいさんはお二人目ですよね?
    体質もあるとの事ですがお一人目の出産の時もそんな感じでしたか??

• 7月8日
  • ししまい0829

ししまい0829

予定日一緒だとなんか嬉しいですよね❤️笑

1人目は予定日1日前に産まれたんですが、陣痛は丸2日かかりました😅子宮口5センチからなかなか開かなくてそのまま12時間、、、夜中になりうとうとすると微弱陣痛になってしまって結局丸2日です😭💔かなり辛かったです😱

でも、予定日前の検診では、子宮口硬いし、全然開いてないから過ぎるかもね〜と言われてました!本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁ〜と思います(T_T)❤️

• 7月8日
  • Chise

Chise

同じお母さんでも1人目と2人目で大違いですね!にしても、陣痛丸2日は辛すぎますね(>_<)うちの母は私含め4人産んでるんですが、どの子も安産で陣痛さえつけばそっからは一気に産まれたと言ってるので、自分も大丈夫だろーと呑気に構えてましたが、侮ってはいけませんね!笑
    本当、赤ちゃんのタイミングですねー!私はせっかちな方で、早く!が口癖なんですが、旦那がマイペースなんで、早くも旦那に似てるのかなーなんて思ってます笑
    続けざまに質問ばかりで恐縮なんですが、内診後の出血てどれくらい続いてますか?あと、胎動どんな感じですか?うちは全然大人しくならなくて、今も暴れまくってます笑

• 7月8日
  • ししまい0829

ししまい0829

旦那さんのんびりなんですね☺️じゃあ、赤ちゃん旦那さん似かも?!😊💕

内診の出血は1日ぐらい続きました!ここ2、3日は胎動だいぶ減りましたね!座り直したりしたら、うにゅ〜って動く位です(^O^)
    でも胎動は赤ちゃんの性格によるかもです!うちの子1人目は胎動本当に少なくて、陣痛中も寝てて助産師さんにしょっちゅう起こされてて、産まれた後でも1日16時間寝ます😂👍けっこうそういうお子さん多いって聞きます👏
    逆に陣痛中でも動いてて痛かった〜って話もききますし❤️回答になってなくてすみません😱💔

• 7月8日
  • Chise

Chise

今回の内診後、一旦止まったんですがまたダラダラと続いてて、またおしるし!?と思ってます(°_°)笑
    陣痛中も寝ちゃうってめっちゃ可愛いですね!!笑
    何にせよ、今日も産まれる兆しが無いですが(^◇^;)お互い無事に出産出来ること祈っておりますー!
    コメント、ありがとうございました♡

• 7月9日
けー

予定日・健診の日に同じく3センチ開いてました。
そして、同じように内診グリグリされ、『とにかく歩いたりして陣痛進むようにするしかないねー』と言われ、ちょっとしんどかったけど、帰宅途中に5階建てのデパートの売り場を階段使って下から上に、上から下に歩き回って帰宅。
その日の20時には本陣痛らしき定期的な激しい腹痛で、病院に電話して入院・翌朝7:45に出産しました。

• Chise

Chise

そうなんですね!
    私もそれを狙って、検診前後で1時間半歩き、帰りに3階建デパートを売り場を回りつつ3往復、その後ピラティスとストレッチとスクワットやったんですが、陣痛こず今に至ります笑
    ほんとにお産は人それぞれで教科書どーりにはいかないことを痛感してます(^◇^;)
    早く会いたいですが、気長に待ちたいと思います!コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月8日
めぐみ

わたしも予定日七夕でした(^^)
37週子宮口開いてないと言われ、38週も変わりなし。39週こそはと思っても指一本も開いてないねと言われてました(^^;;
予定日も過ぎるの覚悟でした。前駆陣痛は何度かあるものの、ただそれだけでお腹もあまり下がってないし、子宮口も開いてない状態でしたが、39週5日の夜10分間隔の痛みがきて、入院して内診すると子宮口4センチと言われ39週6日で予定日より1日早く産まれました(^-^)♡

絶対予定日過ぎると思っていたのに、ほんとに何があるかわからないです。
子宮口もそんないきなり開くんだと思いました(^^;;

• Chise

Chise

ご出産おめでとうございます!
    子宮口の開きと陣痛までの時間ってほんと全然比例しないんですねー!笑
    前駆陣痛と本陣痛の違いはやっぱりすぐ分かるものですか?私の場合、前駆陣痛も痛みはほとんどなく、ただただお腹がカチカチに張る感じなんで、陣痛なら痛いはずだと思ってるんですが、陣痛も最初はあまり痛く無いとも聞いたので、やはり大事なのは間隔なんでしょうか??

• 7月8日
めぐみ

ありがとうございます(^^)

最初は私もお腹が凄く張って痛いと言う感じでした。でもそこから徐々に痛みが増します!私の場合、病院行ってしばらく間隔の痛みあったんですが、一度陣痛が遠のきました(^^;;
助産師さんにも見事な前駆陣痛だったね〜!とびっくり。一度帰宅になりかけたんですが子宮口4センチ開いてたので入院になり、そこから半日待ったらまた痛みがきて本陣痛になりました!
だからタイミング読めないです(^^;;
何がいつ起こるかわからないです(^^)

• Chise

Chise

なるほどー!やっぱりそうですよねー!待ってるといろいろ調べてみて、こうなるはずーと思っちゃったりするんですが、それこそ他人は他人で自分には全然当てはまりそうに無いですね(^◇^;)
    すごく参考なりました!今まだ入院されてますよね?ゆっくり体休めて下さいね!
    ありがとうございました♡

• 7月8日