※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

26週の検診で胎児が小さいと言われ、不安になっています。心臓や脳に異常はなく、薬を服用中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

26週0日ですが、胎児の大きさが688gでした。
前回の検診からの成長も少し緩やかになり、先生からも小さいねぇーと言われています。ハイリスク妊婦のため、総合病院で診てもらっており、医大の先生にもみてもらったのですが、エコーで見る限り心臓や脳、母体の血流などに今のところ異常はないそうです。
甲状腺機能低下症でチラージンと、プロテインs欠乏でアスピリンを毎日服用しています。
検診の度に、小さい小さい言われるとやはり不安になります…
同じように胎児が小さめで無事に赤ちゃんを産めた方、お話聞かせてください😣!

コメント

ぷにこ

私もずっと赤ちゃんが
小さいと言われてきました!
普通の胎児よりも1週分大きさが足りないと言われてました😭
ですが、それ以外には特に
問題がなかったので
週1から2の検診のみで無事に産みました☺️
ですが、小さいが故に
長くお腹の中に居ても
発育がよくないから38週になったら誘発分娩にして
お外で大きくしましょう。
と言われ、38週1日で出産しました!
産まれた娘は1804gで産まれました!
現在もNICUに入院中ですが
小さい以外、問題ないです☺️
上の子も2244gで産まれてます!
私自身が2300gで産まれているので、先生にも遺伝的な部分も大きいかもですね!と言われました!
赤ちゃんが小さかったのでお腹もあまり出ず、もうすぐ産まれます!と話すとびっくりされました🤣
娘達は小さく産まれましたが、びっくりする程元気です!
私も小さく産まれましたが、びっくりするほど元気です!ついでにおデブですよ🤣
母から小さくて心配したけど、ここまで大きく(横に)なったら心配して損したわ!と言われました🤣🤣

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみませんでした💦

28wの検診でもやはり小さく、また医大の先生に見てもらうことになってしまいました😭
    心配ですがなるようにしかならないので、赤ちゃんを信じるしかないですね!!

• 9月14日