※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
お仕事

つわり中の立ち仕事が心配。職場には妊娠を伝えたがつわりは言っていない。どうやって乗り越えたかアドバイスをください。

つわり中の仕事

絶賛つわり中なのですが、
育休明けて明日から仕事です🥶
立ち仕事の力仕事😱😱😱
1人目、2人目はつわり軽かったので
大丈夫だと思い込んでましたが
こんな事になるとは…
気持ち悪くてほぼ寝たきりで、
外に出ると直ぐ気持ち悪くなります💦
こんな状況で働けるか凄く不安です💦
職場に妊娠は伝えてありますが、
つわりがある事は言ってません😖
まず電車で職場に辿り着けるかから不安です…

皆さんどうやってつわり中の仕事乗り越えてましたか?😭

コメント

ふじ

どうやってと言われると…もう気力というか💦行かなきゃしょうがないという気持ちでやってました💦

私は車通勤だったのでまだ良かったのかもしれません。電車は揺れるし人も多いし辛そうですね…😔
あんまり無理しないでくださいね。職場には復帰した日にでもそれとなく伝えた方が良いかと思います🙌

さくママ

私は乗り越えれませんでした。
つわりがひどく、寝たきりで食べ物も受け付けず吐きまくってました。働くなんてもってのほかです。吐き気がすごくて、トイレするのに座位にもなれませんでした。
どの程度か分かりませんが、
妊娠初期が一番大切な時期なのであまり無理なさらない様にしてください。
私は最終私生活も送れないほど倒れてしまったので、辞職しました。

りぃ

その頃コロナありませんでしたがマスクして口からふぅーふぅーと息だして気持ち悪さ出してるつもりでいました🤣
隣の新人男子は多分怖かったとおまいます、、隣の先輩いつもフーフー言ってるし椅子から半分落ちてるし😅

でも仕事するのは辛かったですが時間が過ぎるのも早かったです!

がんばってください!