※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

延長保育料の返金が遅れていて困っています。再度問い合わせるべきでしょうか?

保育園の延長保育料について

4月、5月とコロナの自粛の影響でおやすみした時期があり、おやすみした分は返金があるとのことでした。
保育料に関してはすでに返金があっており、あとは保育園から直接引き落とされる延長保育料のみです。

今月に入って、給食費返金のという貼り紙をみて、あそういえばまだ延長保育料返金されてないなーと思い、事務の先生に問い合わせました。
そうすると8月末までに返金します!とのことでした。

。。。が。
未だ返金されていません。。
今日でもう8がつおわりだし、なんならもう銀行しまってますよね😞
え、どうなってんの?
振込じゃなくて直接返金なのかな😞
てか給食費返せるなら延長保育料も返せよ😞
うちは給食費はまだ払ってないので対象では無いですが、給食費返せるなら延長保育料も返せますよね😂

もう1回問い合わせてもいいと思いますか?
お金ないのかこいつとか思われるかな、、、お金ないけど。

コメント

りんご

私の地域では返金は全て市役所で行っているので、問い合わせも市役所にしましたよ。
認可保育園です🙋‍♀️

はじめてのママリさんのところは、保育園が直接返金するんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市では、保育園でとのことだったので保育園に前回も問い合わせしました💦

• 8月31日
  • りんご

りんご

そしたら、保育園に聞いちゃって良いと思いますよ☺️

• 8月31日