※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

子供の病気で仕事に支障が出ている状況で、周囲から子供を預けて働くべきだと言われて戸惑っています。頼れる状況でないのに、見てもらえないと仕事を続けることが難しいと感じています。

転職するべきなのかなってここ数日すごい
考えます。
子供が熱出て早退したり
連休明け初日に熱が出たりと月1ペースで
呼び出しがあったりして旦那の親も働いているのと
私の親は妹の子をみているのでほぼ頼れる
状況じゃあなく申し訳ないとおもいながら
早退させてもらっていました。
入社して休んだことはありませんし
シフト制なのでそこはきっちり
出ていました。

多分色々思うことがあったのか年配の方から
仕事するなら子供を誰か見てもらってしたほうが
いいよと言われてしまい
じゃあもう子供が熱出ても迎えにいかず
そのまま仕事してろってこと?
頼れる状況じゃあないのは
いっているのに見てもらえないと仕事するなって
言う意味になるのかなーって。
働きずらさを痛感しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年成人する子供がいますが、小学校に入るまでは、子供の体調不良で休みを頂くこと多かったです。
男性ばかりの職場で、親もフルで仕事をしていて頼れずで申し訳ないとは思ってましたが、気をつけていても風邪もひくし、インフルとか流行ものにもなり、おまけに自分までとかたくさんありました。ご年配の方でも子育てされていた方なら同じ状況ってあったと思いますが、忘れてしまわれたのですかね。
働くママはみんな同じ経験や思いあると思います。悔しいですが、お子さんの成長と共に体調を崩すなど減りますし、ここはグッと堪えて。本当に周りから言われると悔しいですよね。

オスシ

意見を言ってくるのはその年配の方のみですか?
上司や会社全体がそのような感じなら転職を考えますが、そうでないなら私は様子を見ながら出勤続けます😅
新しい職場を探して…仕事を覚え直して…1からやるのはとても大変だと思うので💦
私も月数回ペースで呼び出しでの早退や突然のお休みを頂いているのでとても働きづらいです😭