※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
その他の疑問

妊娠6ヶ月です(*^^*)子供は好きだしできて嬉しいのですが、相手…籍を入…

妊娠6ヶ月です(*^^*)
子供は好きだしできて嬉しいのですが、相手…籍を入れてないのでまだ旦那じゃないんですが仕事をしてくれません~_~;
今まで働いてた所が潰れちゃったのが原因なんですが、今月中に籍入れる予定だったので悲しくて仕方ありません。探すの面倒オーラがわかり、イライラします。こっちは貯金のためにまだ仕事続けてるので余計です。
どうすれば変わってくれるんでしょう?シングルマザーも考えてますけど、子供には父親がいて欲しいとも思います。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ユリ

私は籍を入れていますが
似たような状況でした。
何いってもなかなか
変わらなかったので、
1人で育てる覚悟もしてました!
でもやっぱり子供としては
親は2人がいいと思うので
諦めずに言い続けましたね‥
女の人は子供が自分のおなかに
いるわけだから身をもって
親になることを感じるし、
母親目線になるから考えも変わって
相手と理解し合うのも難しいと
思います。男の人ッて親になる自覚を
持つのが遅いんですかねw
私は今9ヶ月です。最近になって
旦那の方は自分が親になるってことを
自覚し始めて仕事もするように
なりました。
諦めなくて良かったかなって
今は思っていますよ☆
また産まれたら男は変わるって
いいますし←
こういう事ッて知り合いとか親には
相談しにくいですよね(´・_・`)
1人で考えこんでストレスためない
ようにして下さいね!
赤ちゃんにも影響しますよ!

ゆぴmama

私も同じ時期に旦那が同じ状態でした。仕事もしてないのに夜遅くまで遊びに行き、親にお金を借りてまでも遊びに行ったいました。このままだと離婚を考えると言ってから仕事を探しにいくようになりました。それから仕事も行き、子供が産まれると遊びに行くのも無くなり今では休みの日ですら家から出ず子供と、遊んでいますよ!きっと変わってくれます!だからあきらめないで子供のためにも頑張ってください!きっと良いパパになってくれます!

みくろ

お二人ともありがとうございます(*^^*)

ぐーたらしてるってのが許せなくって、冷たい態度をとってしまうのも仕事しない原因なんですかね?
妊娠以前からヒモみたいで、この性格は治らないものかと思っています…。
赤ちゃんへの影響が一番心配です。
産まれてから、その直前に変わってくれるんですかね、、もう直ぐ産休入るので生活できなくなるんじゃないかと気がきじゃないです。
別れることも視野に入れてる、と考えを話してみて様子を見てみます~_~;