※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

帝王切開後、普通の下着を履くのはいつからですか?まだ痛みがあるのでマタニティの下着を履いています。

帝王切開された方、いつから普通の下着履いてますか? たまに痛いのでまだ怖くて…まだマタニティのぶっかぶかのしか履いてません😅

コメント

産後2ヶ月以降だった気がします…
無理に締めつけない方がいいと思うので、ぶかぶかでいいと思いますよ(^^)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    でも…もう産後5か月経ちました😅お腹だけぽこんとしてるのでヤバくないですかね💦

• 8月31日
♥2+1♥

私はマタニティ用というかおへそまで隠れるようないわゆるおばちゃんパンツを少し大きめサイズのをずっと履いてます!
普通のパンツだと丁度傷口の所に当たって痛いので2年経ってもずっとおばちゃんパンツ履いてます🤣
未だに傷口が治ってる時なのかチクチク痛痒い時あったりして、無理に普通の履いて傷口の治りが遅くなったり跡が残っても嫌なので…💦
今は妊娠中なので引き続き、おばちゃんパンツ履いてます!笑
もう旦那位しか見せる機会もないし(笑)傷の治り優先なので私はこのままおばちゃんパンツ履き続けるんだろうなーって感じです🤣🤣🤣

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨ほっとしました😊
    ただ…私の場合伸びきってるので…ちゃんとしたおばちゃんパンツ買おうかな🎵
    妊娠されてるんですね❗おめでとうございます😆

• 8月31日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

伸びきってるのでも傷口に当たって痛い!とかでなければ、大丈夫ですよ👍笑
    私も昔から履いてる伸びきってるのが履きやすかったりします!笑
    子供が動き回るようになると服装とかも動きやすい格好が多くなるので基本の的には服も下着も動きやすい様な大きめ好んで履いちゃうってのもあるんですが…💦
    私の母は別の箇所ですが手術経験あるのですが10年経っても傷口が痛むことがあるって言ってたので5ヶ月ならまだまだ全然無理に締め付けのあるものや普通のパンツに変えなくてもいいと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 8月31日
  • まさみみ

まさみみ

そうですかね😅まあ私も見た目どうでもいいから伸びきっててもいっかな✨
    動きやすいのが一番ですよね❗
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 8月31日