※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めの
子育て・グッズ

車なし生活で子育て中の方へ 平日は家に引きこもり、罪悪感を感じる日々。 近場の外出もできず、1日の過ごし方に悩んでいます。

特に、車なし生活の方へ質問です。

9月で2歳になる娘がいます。
私は今2人目を妊娠9ヶ月で、仕事もしていません。

妊婦なのもありますが、この暑さなので外へ行く気にもなれず平日は一日中家に引きこもっています。

娘はYouTubeを見たり、お人形遊びをしたりしている横でソファーで横になって携帯を見ている自分に罪悪感です。。

車があれば近場のスーパーなど、少しでもお出かけしてお互いに気が紛れるだろうにと思うのですがどうしようもないことで💦💦

1日どう生活されているのか教えてください!

コメント

nari

私も車がないです😭
同じく、こんな時に車があったらなぁっていつも思います💦

お庭でプールしたり、隠れんぼしてます😂

• めの

めの

免許があるのに車がないのって辛いですよね😭車があればってほぼ毎日思ってます、、、
    うちはハイツなのでかくれんぼやってみます😎

• 9月2日

妊婦ではないですが、専業主婦で車なしです!

昼間は暑くて外出たくないですよね〜😅
うちも平日はもっぱら引きこもりですよ(笑)
たま〜に近所のスーパーに歩きで行くか
夕方犬の散歩がてら公園行ってます◡̈*.。

最近自転車買ったので歩きより
出かけれるかな〜って思ってます!
でも妊婦さんには厳しいですよね😅🍃

• めの

めの

1歳10ヶ月のお子さんを連れてスーパーって大変じゃないですか!?💦
    最近イヤイヤも始まりもう一人でお出かけが辛くなってきました、、笑
    自転車があるとちょっとそこまでも楽に行けそうですね😁

• 9月2日
🐥二児のママ🐥

同じく車ないです🙋‍♀️
あたしは免許すらもってません😂
車がなくても電動自転車があるのでやってけると最近まで思ってたんですが、この暑さでやっぱり出かけるのが命がけで車があったらな〜と感じるようになってきました😭
妊婦さんは特に暑いししんどいですよね😭
今は暑いからしょうがないと開き直って家にいる方がいいと思いますよ😊

• めの

めの

やっぱりこの暑さで外出は厳しいですよね、、
    イヤイヤも始まりややこしくなってきたのと子供は背も低いし余計暑そうなのが可哀想でなかなか💦
    家にいるとYouTube頼り過ぎてすごく罪悪感です、、、
    でも私も今しかゆっくりできないと思うので開き直ります😅

• 9月2日