※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で数値が高く、食事についても不安がある。炭水化物を減らしていたが、今はバランスを考えている。次回検診までの間、疑問が残る状況。

妊娠糖尿病についてなのですが、検査にひっかかりサイダー検査して1時間後の血液検査で163という数字がでました。ちなみに空腹時70でした。
先生からは、少し高いからまた次回検査だねーと言われ特に食事のことについては言われませんでしたが、自分なりにカロリーや食べ方の順番には気を付けています。
ですが、調べても食後1時間後180超えだと妊娠糖尿病みたいなことが書いてあるのですが…やはりサイダーと食事だと違うからなのでしょうか?

食事についてもどのくらい気を付ければ良いのか聞いてこれば良かったです😭
無知すぎて1回目ひっかかったときに、炭水化物減らさなきゃと思い夜もぬき、朝御飯は食べてこないでねと言われたので食べずに行ったのですが夜炭水化物抜いたのも原因で少し高めになってしまったのか……

ちなみに今は炭水化物抜くと赤ちゃんによろしくないと知って焦って炭水化物はきちんと少なめにですが、とるようにしてます!
はたまた、そんなんは関係なくやはり妊娠糖尿病なのか……次回の検診まで二週間もあります😭
わかる方よろしければ教えてください😭

コメント

まま

週数が予定日に近づくにつれ血糖値って上がってくみたいなので、たぶんまだ週数が浅い為糖尿病と診断は出てないけど、これから次の検査次第で糖尿病なのかどうか診断がつくと思いますよ🥺

• kkk31

kkk31

なるほど………
    今でひっかかるということは覚悟しといた方がよさそうですね…

• 8月31日
  • まま

まま

私は50gも75gもひっかかってしまいました💦😖

食事だけは出産終わるまで気を使わないといけなくて大変ですが、赤ちゃんの為にも頑張りましょうね🥺💓

• 8月31日
  • kkk31

kkk31

私は50でひっかかったと思うので、次回75です😭

がんばります😞
    今回の妊娠は色々問題があり精神的にもやられそうですが赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね😭

• 8月31日
ママリ

26wで妊娠糖尿病と診断されました。
サイダーは一気に糖質を摂るから上がりやすいと言われました。
空腹時と1時間後しか採血はしてないですか?
50gのサイダーだと1時間後が140以下じゃないといけないので確かに高めだと思いますが、再検査でクリアする人結構いるそうですよ😊
逆に炭水化物を少なめにする方が検査の時に反応しやすいから炭水化物は減らしすぎないようにと言われました💦

• kkk31

kkk31

今回は空腹時と1時間後で、次回が空腹時と1時間後、2時間後に採血になりました😢

140以下………
    だとしたらやはり高めですね😭
    減らしすぎてもダメなのですね……むずかしすぎる……
    次回結果がでるまで食事の順番だけ気にする感じでも大丈夫なのですかね…??
    炭水化物の減らしすぎが原因で次回はひっかからないといいな…😞

• 8月31日