※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
家族・旦那

義実家での出来事について😿生活環境、価値観の違いだから仕方ないのか、…

義実家での出来事について😿

生活環境、価値観の違いだから仕方ないのか、それとも私が当たり前だと思っていることが実は当たり前ではないのか、よく分からなくなってきたので、投稿させていただきました💦

というか誰かに聞いて欲しくてというのが本音です😭😭



先日、4ヶ月の息子(義母にとって初孫)を連れ、旦那さんと義実家に行ったときのことです。

ご飯もご馳走になり、談笑していた時に、義母が息子に買ってきたといって別室からシャボン玉を持ってきました!

まだ4ヶ月なので遊べないし、どうするんだろうと思ったら、箱をあけて取り出し、突然義母がシャボン玉を吹きはじめました(゚∀゚)💦

*息子の目の高さで30cmも離れていないし(割れて目に入ったり、身体についたら毒だわと思う)、
*まだ私達食事の途中(食べ物とか箸についたら嫌だ)
*室内で遊ぶもの?(そもそも屋外でする遊びでは?)

色々と頭の中が❓❓になり、とりあえず好意でしてくれてるだろうから、嫌ともいえずこっちに向かって飛んでくるシャボン玉を避けながら抱っこしてなんとかその場はやり過ごしました。

しかし、義母と一緒に旦那さんもシャボン玉吹きはじめ、
シュール過ぎる2人の光景に苦笑。

私がおかしいのか?いや、そんな事はない
そんな風にもんもんと考えていました💦


またお食事では、焼き魚をいただいたのですが、
魚が皿の上ではなく、買ったときに魚が乗っていたであろう白いトレーの上にアルミホイルが敷かれ、その上に焼き魚が乗った状態で出てきました。
これは別にエコでもリサイクルでもないよなと思いつつ、

さらにはランチョンマットは新聞広告だし、
なんか価値観違いすぎて、どうしたらよいかわかりません😭
この前は猛暑日なのにエアコンついていなくて、熱中症になりかけました🥵


同居じゃなくてよかった!
慣れれば済む話ですが、大きくなったらお泊まりさせに連れてきてその間は夫婦でゆっくり過ごしてねとか言われるし、
お気持ちはありがたいのですが、恐くて預けられません。

色々ツッコミどころ多すぎてびっくりです‼️
皆さん結婚して気付く価値観の違いってこんな感じなんですかね💦

コメント

初ママ🔰

夫家族と価値観全然違いますよ〜!
同居してるから余計に感じます💦
私の家はどちらかと言うと
大雑把な家庭だったため、
生活感いっぱいの家庭でした!
でも夫の実家は生活感なし
人住んでるの?ってレベル
毎日掃除に気を使いますし
なんか義母も夫もこだわりが強く
正直めんどくさいです(笑)
私が住むまでエアコンすらついてなく
びっくりしました!
どうやって過ごしてたの?って感じで、、、
価値観違うとめっちゃ疲れますが
育った環境が違うし仕方ないなって思ってます💦

  • ニコママ

    ニコママ

    お返事ありがとうございます😊
    同居されているんですね!
    仕方ないことですが、日常生活の些細なことでも価値観違うのは大変そですね😿

    こだわり強いの大変そうですね💦
    初ママ🔰さんがおおらかな方だから良かったのでしょうね🥺

    • 9月1日
♡

価値観、環境の違いで、え?!って思うことありますー!笑

私は、昨日昼前にいきなり遊びにきてって呼ばれて約40分ほどかけて行きました💦行くなら時間も数時間しかいれないから泊まりのがいいって言ったけど、布団がないとかで断られて日帰りのつもりで遊びに行ったものの、孫フィーバーで義家族(旦那の妹や姉含めて)で泊まればいいじゃん!って言ってきてビックリ💦断ってきたのそっちで何も準備してないのになんなの?って…💦笑

断りましたが、わたしが頑なに断ってるような雰囲気になって腹が立ちました😡泊まりのが楽って私ははじめから言ったのに、はじめから言ってくれればそのように準備してくるわ!って帰りの車の中で旦那に注意しました😂😂

  • ニコママ

    ニコママ

    お返事ありがとうございます😊
    そんなことあるんですね!
    びっくりです😅
    いきなり言われてすぐ行ける距離でもなさそうですし、そっちが言ってきたからその通りにしたのにって感じですね💦

    義家族みんなで言ってくると強いですね💦お疲れ様でした🥺✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うわー私もそれはびっくりします。

シャボン玉はそんな赤ちゃんが喜ぶわけもないし、
目に入ったりしたら痛いし、
体についても嫌ですよね。。

ランチョンマット も、魚トレイもドン引きです。。
そういえばうちも義母が以前余ったおかずを持って帰りなーと魚とかお肉のトレイに入れてくれて、、、
ちょっと、えっ。ってなった覚えがあります。
生の魚屋お肉がのってたトレイ。衛生面が気になります。
割り箸も何度も洗って再利用してるみたいだし
価値観は違うなーってつくづく思います。

が、それを子供に当然と思って欲しくないですよね。

  • ニコママ

    ニコママ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦違いすぎてびっくりしています😿

    おかずをトレイには驚きですね!
    洗ってあっても気分的に良くないです😿
    割り箸も気になります😅

    子どもには見せたくないですね😅

    • 9月1日