※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

娘が寝てくれる時間が元通りに戻ったり、混合授乳の際に飲まないことがある場合、140mlのミルクが足りていないのか気になると相談しています。

おはようございます。
来週で2ヶ月になる娘がいるママです。

早速ですが、
1度増えた睡眠時間が、急に元通り(もしくは前より減った)方いらっしゃいますか?

時間ごとに朝も起こして夜も寝かせて。(寝かしつけてすぐ寝る時と寝ない時があります)
やっと4時間…5時間…と寝てくれるようになったと思ったら、急にまた戻りました…

昨日も9:00授乳を開始、なんやかんやして10:00前に寝ました。次に起きたのは23:30過ぎでした。

何か原因があって起きているんでしょうけども…。少し間隔が早いな。と…
その後もきっちり3時間ごとに起きてきました。

何故かわかりません。
お散歩は最近、雨の為ベビーカーでの外出は控えています。外気浴は変わらずいつもの時間にしています。

授乳は混合です。ミルク80、母乳片方2分
ですが、寝る際はミルクのみで、140飲ませています。
全部飲む時、飲まない時あります。
大方、全て飲み切ります。

これだけ寝ないと140じゃ足りてないのかなー?とも思っているのですが。

どうなんでしょうか。

コメント

kikuk

まだ、その時期だったら、睡眠時間が長くなったり短くなったりとしながら三ヶ月くらいで安定して睡眠時間を取るようになりました。
ミルクは4ヶ月の息子で120くらいでもぐっすり寝ています。

早く睡眠時間が安定して欲しいと私もちょうどその頃思いました。

うちも2ヶ月になる娘がいます。
夜の睡眠時間はなかなか安定しませんよ。
先週は長く寝れたなぁと思ったら、今週は2時間経たないうちに目が覚めたり…
理由はよくわかりません~
授乳やお風呂など、寝付くまでの生活リズムはなるべく毎日同じになるようには心がけてます。