※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の娘は体力があり、自分で寝付かないためお昼寝も夜も抱っこで寝かしている。自然に寝かせる方法を知りたい。公園やプール、絵本など試しても一人で眠れず、抱っこを求める。寝かし方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる娘のことです!
本当に体力のある子で朝の6時に起きて
お昼寝なしで夜の12時まで遊ぶくらい
体力のある子で、、、、
自動的に寝かし付けないと
全然寝てくれません。
だから2歳になるけど
未だにお昼寝も夜も抱っこで寝かしてます

保育園とかもまだいってません。
どーやったら自然に寝てくれるかな?って
最近思って来ました笑

公園2時間連れてっても
プール1時間やっても
絵本読んでも
電気真っ暗にして放置しても

一人で寝らんないと
眠くなったら抱っこ抱っこって
言ってきます笑

こうしたら寝たよーとか
私も抱っこでした!とか
オススメありましたら、教えてください!

コメント

ラッチ

寝ないとお散歩行けないよーって毎日言ってます!
すぐ寝てくれます😁
何か好きなもので、お話してみたら、どうでしょう?

  • り

    言葉は理解してるっぽいんですが
    そんなに意味わかってないと思うんで言っても通じないです😔

    • 9月1日
R4

うちの子も体力あります😁

1歳頃から夜寝ないのでお昼寝はさせてません😊

5時*起床、朝食
6時*公園遊び(2~3時間)
9時*知育遊び+おやつ
10時*スイミング、体操教室、幼児教室
12時*昼食
13時*支援センター(3時間)
16時*Eテレタイム
17時*夕ごはん、お風呂
18時*おうち遊び
19時*就寝

こんな感じで毎日生活してます!😂

1歳の頃はお風呂の後すぐ寝てましたが、最近は体力着いてきて寝室連れて行って真っ暗にしないと寝ないです🌀

あとは、寝ない子だれだとかの絵本読むと、暗くなるとお化けが来る!と言って寝ます💙

  • R4

    R4

    あと、うちの子は体力使わせるより、
    幼児教室で頭使う方が疲れるみたいで、幼児教室の日は割とすぐ寝ます!

    • 8月31日
  • り

    凄いですね!めっちゃ毎日多忙ですね!

    • 9月1日
  • R4

    R4

    これくらいしないと、寝てくれないので😂

    • 9月1日