※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が手を繋いでくれなくなり、買い物中に逃げ出す様子が気になる。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月最近手を繋いでくれ無くなってしまいました。
前は結構繋いでくれたのですが、、

階段の時だけンって言って手を伸ばして繋いでアピールしてきます。

スーパーの時も手を繋ごうとすると身体をのけ反り嫌がります。買い物中はカートに乗せてますが帰る時に下ろすと一瞬の隙を着いて走って逃げます。

こんなものでしょうか??
まだ言葉はハッキリ通じてませんし怒っても笑って逃げます、、

コメント

すず

うちは外では手を繋ぐものだと思っているようです😂
家の中でもぐずった時はじゃあ一緒に行こう!て手を繋ぐと機嫌なおってくれます!
最近こどもちゃれんじで手と手をぎゅってやつやっててそれを見て余計に手繋いできますよ😆

はじめてのママリ🔰

同じです!!!笑

抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌、自分で自由に走ったりしたい!って感じですよね🤣
うちもかなり本気で怒ってもヘラヘラ笑ってます💦
どうしようもない時は強制的に抱いて連れて行きます。でも最近お腹が大きくなって、抱いたりのけ反ったり、ギャーギャー言ってるのを無理やり連れて行くのはしんどいので、私1人の時は極力出かけません😭

ここならある程度自由に走り回れるなって所は大人2人の時とかは、自分で歩かせたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

ウチはもっとひどいかも💦
やなーと言って、手繋ぎは拒否、カートにも乗らず、駆け出します😂
無理矢理連れて行こうとすると床に転がってギャーです😱

妊娠中はあんまり抱っこもしてあげられないし、どうしたもんか…😕
悩んだすえ、娘と2人の外出は極力避けるようにしています😅

ままり

うちもすぐ手を離します😅
急いでいる時や危ない時以外は、うちはもう自由にやってくれスタイルです(笑)あんまり走り回るタイプでもないので💧