※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの唇に赤い点ができて2ヶ月経つが治らず、薬を塗っても変化なし。医師に相談したが原因不明。同様の経験がある方いますか?

赤ちゃんの唇に赤い点が出来てます。
もう約2ヶ月経ちますが治りません(><)

以前小児科で相談したらかぶれだろうということで
塗り薬(デキサメタゾン)をもらい塗っていましたが
違う小児科に救急で受診した際に
「こんなに薬を大量に出すかかりつけ医はおすすめしないよ、変えた方がいい」と言われ自宅近くの別の小児科を
紹介されたのでそちらに受診しました。

また唇の赤い点を相談すると「放置しておいていい」言われたので塗り薬を塗布するのをやめていましたが、なかなか治りません。


かなり小さい赤い点なので近くで見ないと分からないですし、触っても泣いたりしません。
痛みはないと思います💦💦



汗疹の症状もあったので皮膚科にも行き相談しましたが
「なんだろうねー」と言われなにも分かりませんでした。


どなたかこういった経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありますよ!
ちなみに一回できたら治らない気がします。
ホクロみたいなものです💦

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね(><)
    かぶれと思ってすごく気になっていました😢
    ホクロみたいなものなら気にしないで大丈夫ですね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとした名前があるんですが忘れちゃいました笑
    なんか加齢とともにできるらしいんですが、私も物心ついたときにはもうあったので全然気にしてませんでした笑

    • 8月31日