※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

二人目を考えているが、息子がまだ母乳を欲しがり、断乳が難しい。妊娠したらやめるべきか悩んでいる。

まだ母乳をやめれていません、、
二人目を考えていたらもう断乳した方がいいですか🥺
息子はおっぱい大好きで、
未だに暇があれば自分で私の服の中に入り
吸ってきます😅
寝る前は必ず吸いながらでないと寝ません…
何度か断乳試みましたが心折れてしまい😢
ママリで相談したら
無理にやめなくてもいいと言って頂いて
そこからずっとやめていません。
ですが、やっぱり妊娠したらやめないといけないですか?

コメント

ままり

妊娠中あげていた方も
いるみたいですが
先生によってはやめてくださいって言うらしいです😔
やめてからにしたほうが
安心じゃないですかね✨

genkinominamoto

妊娠しても切迫流産などのトラブルがなけるば授乳は大丈夫だと思いますよ💡
私は切迫流産なりかけてたのですぐにやめました😅
大丈夫だけど切迫流早産のリスクが増えてしまう感じですね💦

ぽんちゃん

2人目を考えているならやめてるほうがいいとは思います。
妊娠したら吸わせてると子宮にも影響しちゃいますし!
とりあえず夜は入眠儀式を作ってならしていって寝てからはパパに任せてどんなに泣いても自分は行かない!とか。もう1歳8ヶ月ならこっちの言っていることはなんとなく理解出来るので昼間におっぱいないないするのとかを、言い聞かせていくのも手ですよね。
3日間がピークといいますし。小児科の先生に断乳は親の心が折れて出来ない人多いよ〜と言ってましたね😰

deleted user

病院に寄るかもしれないですが
妊娠したら卒乳を勧められると思います。
私の行っている産院は
初回の検診の時に授乳してるか
聞かれました😓
その時はもうしてなかったので
してないと言ったのですが
詳細聞くと少なからず吸われると
子宮への刺激があるから
授乳している様なら
辞める事を勧めてると言われました
妊娠したら病院に相談してもいいと思いますよ!

もぐワン

授乳してたまんま妊娠しました😂👍
妊娠分かってすぐ断乳しました!
毎日夜は添い乳で寝てたのですが、その日あまりお昼寝せずよっぽど疲れていたようで、バタンQしたので運良くそのまま断乳させました😂👍