※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家まで電車とバスで1時間弱のところに住んでいます。コロナや体…

旦那の実家まで電車とバスで1時間弱のところに住んでいます。
コロナや体調不良などで今年に入って義実家に行っていません。会うと嫌なこと言われたりされたりであまり行きたくないので避けている部分もあります。

コロナが多い地域に住んでいるのですが、旦那にしつこく来るように言ってるみたいで、6月私にも連絡がありました。その時またコロナが増えてきてる時期だったので落ち着いたら連絡しますと言ったもののその日に旦那にまた来るように連絡があったらしく。

さすがに今はやめてとその時強くいったのですが、また一昨日義母から旦那に連絡があり、断ると私に電話がかかってきました。
ほんとにしつこいです。

みなさんなら行きますか??
このまましつこく連絡がくるなら一度行ったほうが自分も楽になるのか、でも顔も見たくないのでなかなか気がすすまず。

孫会いたさにこんなにみなさんのところもしつこく言ってきますか??


コメント

はじめてのママリ🔰

行かないでいいですよ。失礼ですが…常識のない親御さんですね👊😠余計嫌いになりそう。私は携帯のアプリで毎日息子の動画や写真をアップデートしていてばぁばたちと共有しているのでそれで我慢してくれていますよ

  • ママリ

    ママリ

    常識ないですよね。息子に断られたら諦めたらいいのに、さらに私にまで言ってくるってしつこいです😓
    動画や写真共有してるんですね!うちは旦那が送ってるんでけど、それでも足りなくて私に孫の声聞かせてって電話ありました。喋りたくないので、時間があるときかけますって言ってかけてないですが笑 この場合はじめてのママリさんだったらかけますか!?

    • 8月31日
はじめてのママリ

言ってきますよー!😂ほんと困りますよね。この一年くらいは我慢してほしいですね。
うちは東京なのですが、夫にはすごく頻繁に遊びに来いとLINEなり電話なり連絡が来ているようです。
とはいえ、義両親は2人とも働いていて毎日電車通勤かつ多くの方と対面で接しているので、まだまだお会いするのはお断りしております。60代なので、こちらからうつしてしまっても申し訳ないですし。ちなみに私の実家の両親にも会っていないので対等に、という感じにしています。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと困ります。なんで我慢できないんですかね😓
    電車通勤されてるなら尚更会うのはやめてたほうがいいですね!
    うちの両親は危ないから帰省しなくていいと言ってくれてるので、余計にしつこい義母にイライラします😓

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも全く同じです!実家の両親は孫にうつしたくないからと会いたい気持ちを抑えてくれているのに…!とイライラしますよね。
    でもこんな時ですし、自分が大切なものは守るべきだし、自分の精神衛生も大切にした方がいいなーと思っています!旦那さんがるなさんと同じ考えで断ってくれるなら、もう少し落ち着くまでそのままでいいと思います😄詳しくはわからないのですが、今はお盆の影響で感染者数が減っているだけみたいですしね。

    • 8月31日