※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

4ヶ月半で座れないけど、5ヶ月で座れるようになるか心配。5ヶ月で離乳食始めた人の子供は座っていたか知りたい。

離乳食を始めるときは腰が座ってから(5秒ぐらい座れる)と参考書にはあるのですが4ヶ月半の今座る気配はありません。だいたい5ヶ月ぐらいになったら座れるようになりますか??

離乳食を急いでは無いのですがまだまだ座る気配ないなーって感覚なので5ヶ月ぴったりで離乳食始めた人たちはお子さんの腰は座ってたのかな?と思いまして☺︎

コメント

ママリ

まだ不安定ではあったけどわりとバンボ座れるくらいには腰も座ってたと思います☺️

• あひる

あひる

不安定でも大丈夫なんですね!バンボ買ってためしてみます!!☺️

• 8月31日
S

腰がちゃんと座るのは8ヶ月?9ヶ月??だそうです😅

私が見た目安だと、支えがあれば座れるという表現だったので、
試しにお座りの姿勢をとらせてみて、軽く支えてあげたら倒れずにいられるなら大丈夫と思ってます🙋‍♀️

• あひる

あひる

あ、そういうことなんですね!
    たまにお座りの体勢をとってみてるのですが支えがあれば大丈夫なのでためしてみます😊✨

• 8月31日
  • S

S

試してみるとは…離乳食始めてみるということですか??💦
    食事への興味とかお座りなど大丈夫でも、消化器官の発達の面から5ヶ月までは待った方がいいらしいですよ🙆‍♀️

そんなことは分かってるよ‼って感じだったらすみません😅

• 8月31日
  • あひる

あひる

いえ、5ヶ月半ぐらいから試そうと思ってるのですが、その頃にしっかりと腰が座っていなくとも始めてみようと思います☺️✨
    ありがとうございます✨

• 8月31日
  • S

S

なるほど💡
    5ヶ月半頃からの、始める時のことをイメージしてらっしゃったんですね✨
    お節介なコメント失礼しました😂

• 8月31日
みー

1人でお座りできるようになったの7ヶ月頃でしたよ~

• あひる

あひる

その前に離乳食は始めたということですよね??
    完全に座らなくても大丈夫みたいなので試してみます☺️✨

• 8月31日
  • みー

みー

6ヶ月には始めましたよ🙆
    その頃はまだお座り出来てませんが、何も問題なく始めました。1人目は6ヶ月、2人目は5ヶ月で始めましたかどちらもお座りは7ヶ月頃です👶

バンボに座らせてましたよ🍴

• 8月31日
  • あひる

あひる

あかまでも目安ということですね😊
    腰が座るのは7ヶ月ぐらいと覚えておきます!ありがとうございます✨

• 8月31日
Ririt0

うちはまだ腰座ってません~💦ずっとバンボであげていますよ🌸バンボは前屈みになるので離乳食は少しあげづらいのがデメリットです😢😢

• あひる

あひる

バンボ買ってみたいなと思ってたんですが、うちの子がムッチムチの男の子なので太ももが引っかかってダメかもしれないという懸念があります😳笑
    でもお店とかで一度座らせてみます✨

• 8月31日