※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

主人の事です。赤ちゃんが生後1ヶ月まで入院していたのですが、そこのNI…

主人の事です。
赤ちゃんが生後1ヶ月まで入院していたのですが、そこのNICUで教えてもらったやり方しか出来ない主人に困っています。
あまり言ってやってくれなくなるのもと思うのですが、正直お金がかかるので、やり方を変えて欲しいのが本音です。

コメント

なな

うちは世話は全て私がやってました💦旦那は遊んであげることくらいしかしてないです

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね

• 8月31日
ポテト

例えばどんなことなんですか?🤔
ぱっちょっちょさんと一緒に居る時に、「こうしたら早く出来たよ」「こうやったらもっと綺麗に出来たよ」と自分がやりながら説明してみるのはどうですか?
ご主人も今一生懸命覚えたところだと思うので、あまり否定せず、一緒にやり方を探っていこうというスタンスの方がいいかなと思いました。
我が家はそれで特にケンカもせずうまく行きました😄

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

羨ましいです。
    説明しても聞く耳を持ってくれないです。プロ(医療関係者)が言ったから、これが正しいって考えなので…

• 8月31日
娘のママ

なにのやり方でしょう?
検診や病院行く機会があればもう月齢が違うからこんな風にしたほうがいいって言われたよ、とか嘘も方便じゃないですが織り交ぜながら伝えてみるのはどうでしょう?

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

オムツ替えのやり方です。
    検診はじめ病院に行く時は、休みをとって一緒に行っているので、残念ながら、そのやり方は出来ないです。

• 8月31日
ちゃむ

オムツ替えの仕方でお金そんな変わるのですか?(°_°)
替える頻度とかおしりふきの枚数とかですかね?

文面だけだと、先生が言ってるやり方の方がいいような気がしますが、、、
ぱっちょっちょさんのやり方の方が先生の方法よりも明らかに良いのであればそのメリットと根拠を話せば分かってもらえるのでは?🤔

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます

• 8月31日