※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんの家庭は旦那さんに子供を預けて夜出掛けれますか?うちの旦那は子…

皆さんの家庭は旦那さんに子供を預けて夜出掛けれますか?

うちの旦那は子供達見るから全然行っておいでよー息抜きも大事だからっていつも言ってくれます。
私も数ヵ月に一回とかそれくらいの頻度ですが、友達と飲みに行ったりできているのでほんと有り難いなと思っています。

でも私の周りは旦那が子供の面倒みてくれないとか、機嫌が悪くなるとかで出掛けれない人が多く、うちは特別なのかなとか思ったり、、

皆さんの家庭はどうなのか教えて下さい!

コメント

まぁぁぃ

末っ子生まれてからはないですが、それまで何回かありましたよー(^^)つい先日も、俺が3人見てるからたまには飲みに行ってきたら?と言われたばかりです。うちは義家族と同居ですが、姑たちも特に何も言わず気をつけてねぇ~。ちゃんと迎えの連絡するんだよ!で終わりますね(^^;

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私には実家がなく義家族も気軽に行ける距離ではないので、旦那も気遣ってくれてるのかもしれませんね😅

    • 8月31日
tatara

頼めば全然やってくれると思いますがいつもワンオペなのでただ単に心配で行けないです😅💦

  • mama

    mama

    そうなんですね。
    私も子供が小さいときは思っていましたが、幼稚園へ行くようになり心配より少し離れたい気持ちの方が強くなってしまいました😅

    • 8月31日
サニグレ

行っておいで!と言いますが、子どもたちの機嫌が悪くなると、旦那も機嫌が悪くなりますw
旦那の実家が裏で、実家も交えてみてもらいますが(義両親も「たまには息抜きしておいでー」といってくれる)、旦那が曲者ですねw

自分の子なんだから頑張れやーっていつもおもいます。

  • mama

    mama

    旦那の機嫌が悪くなるのは面倒くさいですね😂
    そんな思い通りにいくわけないのに😂💦

    • 8月31日
deleted user

うちも全然okで
むしろそういう息抜き大事だから行ってきなよ〜!
家で子供と居ると息が詰まるでしょ〜😭!
ってタイプで、ご飯食わせるのも風呂も寝かしつけも完璧にやってくれます😊👏

が、私は行きません😂
夜に1人で買い物に行く程度ですが、結構息抜きになります✨しっかり私のやり方を学んでやっててくれるので心配せずに出かけられるし、ありがたいです😂💓

  • mama

    mama

    旦那さん頼もしいですね!
    任せれる存在があるとほんと助かりますよね🙂

    • 8月31日
ママリ

基本的に家で過ごしたいタイプなので夜一人で出掛けるのは年1〜2回くらいですが、夜に限らずお願いすればいつでも見てくれます☺️
「行っておいで〜!お金は足りる?送迎しようか?何かあったら連絡するんだよ!」とお小遣いもくれて色々心配してくれます😂(笑)

  • mama

    mama

    旦那さん優しすぎで素晴らしいです🥺
    送迎まで聞いてくれるなんてすごい!笑

    • 8月31日
かすたーど

うちの旦那も割とそう言ってくれるタイプなんですが、私のほうが不安になってしまって😂もう少し成長すれば不安も減るかもしれません。子供の月齢にもよるかもしれませんね!

私の周りも、わりかし面倒見の良いパパさん多いです(^ ^)
ママ友同士で、この日はパパに預けて〜ママだけで🍻ていう計画とかもしたりします!
でもきっと当たり前じゃないですよね^_^旦那さん達に感謝しなきゃな〜と思いますし、その分旦那さんも遊んできなよ😊っていう気持ちはあります!

  • mama

    mama

    それはあると思います!
    私ももちもちさんくらいのお子さんの年齢の時は出かけたい欲なかった気がします🙊

    それ良いですね✨
    私の周りは出れない人がほとんどなので、独身の友達と遊んだりしてます🙂
    ほんと旦那さんに感謝ですよね✨

    • 8月31日
抹茶

旦那も一人で見ます🙋‍♀️
月1くらいで、夜に友達で会ってましたが今コロナで会えなくてそれが辛いです😭

  • mama

    mama

    分かりますー😫
    私もコロナでかれこれ半年は遊んでない気がします😫
    その間、幼稚園も休園になるしどこも行けないし、子供と過ごす時間が長すぎてしんどいです笑

    • 8月31日
チム

うちは子供預けて出掛けられますが、私自身が昼はいいけど夜は出掛けたくないので行かないです😂

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私は夜の方が飲みに行けるので夜に出かけれるのはほんとありがたいなって思っています😂

    • 8月31日
ゆゆ

同じく、旦那さんが子どもを見てくれるので、仕事で勉強会などがあると夜遅くなってしまいますが、ご飯、お風呂、洗濯、寝かしつけ、ほとんどやってくれるので、安心して仕事ができるので助かってます😊✨

ただ、私の場合は夜は遊びに行かないです。私自身、もう周りが結婚して子どもがいて…という友達が多いので、夜遊ぶことはないです💦

共働きのご家庭は面倒みてくれるパパは多いかもしれないですね!
共働きではないご家庭は珍しいのかもしれません😊!
どちらにしろ、ありがたいですよね💕

ままり3kidsまま

一度もないです😂笑
強いて言えば、仕方なく会社の飲み会でお願いした事が数回…
寝かしつけとかもできないので、寝る時間までが門限です…笑

自分は好きなタイミングで好きな時帰ってくるのにー!!笑

パパお休みの日でお友達とランチですら、相手できないので子供連れて行かないとです😅

こころ

快く送り出してくれますよ☺️
月1〜2回飲みに行ってます!

ミク

うちは全然オッケーです✨
子供も父っ子なので泣きもしないです(笑)

コロナ前は月一で夜中まで出かけてました!!

ママリ🔰

平日はワンオペですが、夜に出掛けても寝かしつけまでして、ご飯の片付けもしてくれます🤗
ただ、料理は苦手なのでご飯だけは用意していきます✨
(それかテイクアウト)

ゴンザレス

娘が授乳中は難しかったですが、今では全然大丈夫です🥰
主人も私も好きな時に好きなように出かけてます🤣
コロナなので今は出てないですけどね(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”