※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

産まれて1カ月の授乳間隔は4時間でも大丈夫ですか?病院によって異なるのでしょうか?

産まれて1カ月間って授乳2〜3時間に一回ですよね?
友達が助産師さんに4時間に1回っていわれたらしくて
大丈夫なのかな?って思いました
病院によって違うんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳なら時間関係なく欲しがれば…ミルクなら三時間おきですよ♪

• kiki

kiki

4時間ずっとあけるのはいーんですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?

• 7月8日
  • kiki

kiki

はい!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月超えてて体重がちゃんと増えてるなら大丈夫だと思います。
    故意に空ける必要は無いと思います。
    でも母乳でいくならあまり時間あけてると母乳作られなくなるかもです。

私は完母ですが1ヶ月超えてから四時間空くこともたまに有りましたよ。

• 7月8日
ぎょまま

うちの病院では4時間以上はあけないでくださいって入院中言われてましたよ🐱
なので欲しがらないで寝てたりするなら4時間あけても大丈夫だと思います🐱

KUMA2321

私は「3時間に1回、1日8回を目安に」と言われています。
8回を下回ると足りないと言われました。
産院によって考え方は違うかもしれませんが…
新生児期は吸う力も弱いですし、体力もありませんから、毎回4時間空けるのは難しいんではないかなと思います。

ぴぴ

私の産院では、入院中は4時間以内には必ず授乳して、退院後は赤ちゃんのペースであげて大丈夫だと言われました(*¨) 欲しがったらあげる感じです(*¨)
私はあまりにも4時間以上とか寝続ける時はオムツとか変えて、起きたらあげてます(^^)

えるぼ412

私は頑張って起こして1日七回、4時間や5時間あきますが体重はよく増えてるので問題ないと助産師や先生に言われますよ。
三時間は赤ちゃんより母乳のためにいいみたいです