※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが酷くて、特に朝に気持ち悪さが増してきて、食事ができなくて困っています。つわりのピークはいつごろでしょうか?2日に1回点滴しています。

妊娠10週目に入ったくらいなんですが、逆につわりが気持ち悪くなってきてるような気がします。。特に朝。
今まではそんなに気にはならなかったのに。。
つわりピークはいつぐらいですか?
今がピークなんでしょうか??
ご飯食べれないのが悔しくてたまりません。。2日に1回は点滴してます。。

コメント

にゃこ

つわりしんどいですよね…
一般的には9週〜11週がピークと言われているので今がいちばん辛いかもしれません😭
ちなみに私は9週〜14週あたりがピークでした。。
今でもスッキリ!ではないですがご飯はなんでも食べれるようになりました🤗
ほんとこればっかりはひたすら耐えるしかないので赤ちゃんの為と思って頑張りましょう😭私は漢方を処方してもらいました!効いてるかわからなかったですけど友達は効き目あったらしいです!
良かったらお医者さんにご相談ください🤗💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がきついんですね😭
    朝が何とかしたいです😭
    旦那の飯ついだりなんかしないといけないので😭
    吐き気止めは貰ってるんですが、やはりそれが効くまではきついです😭

    • 8月31日
  • りぃ

    りぃ

    横から失礼します。
    いますか私も悪阻に苦しんでます。
    ご主人には自分のことは自分でやってもらうなどは出来ませんか?
    ご飯なんて子供の分でも吐きそうで我慢してますが主人の分はごめん!自分でよろしく!ってノータッチです💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼやってもらってるので朝だけみたいな感じですかね💦
    イライラしてるので。
    嫌になったのか昼は私が食べれないようなやつくってたり、です。麺つゆダメなの知ってるのにです

    • 8月31日
ぴーちゃん

私は7週から嘔吐しまくりで毎日点滴、12週が一番気持ち悪くて職場でも吐きまくりました💦
そして、今回初めて今でも吐いてて、終わりない悪阻でした😂
気持ち悪さは13週あたりからはなくなり食べれるけど吐くというのがずっとです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐く自体辛いのに😭
    つわり終わってない感じがして嫌ですね😭
    今もなんですよね?😭

    • 8月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    昨夜吐いたので、今朝お腹すいてて調子に乗って納豆ご飯食べたら吐きましたね😂
    食べすぎなくても吐きます💦
    すごい食べても吐かない時もあります😅
    突然気持ち悪くなって吐いたらけろっと治ります😅

    上の子はそんなに悪阻なく、常に眠い、頭痛と船酔い、臭いに敏感でなんでも臭い!くらいでした。
    2人目は水飲んでも吐き入院しましたが、12週で突然終わりました😅

    それぞれつわりが全く違うので、妊娠のたびに驚かされます💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は、5週から食べつわりが始まり、
8〜19週に吐きつわりもプラスされ
(8〜16週はほぼ毎日嘔吐)
食べつわりがようやくなくなったなと思ったのは30週くらいです😭😭

9ヶ月、臨月(今)が一番楽です…
ピークは9週頃からだったと思います😫

つわり、本当に辛いですよね…
点滴や漢方、つわりバンドなどしましたが、全く聞きませんでした💦

つわり以外も、喉つまりの不快感や節々の痛みなど辛いことが重なってかなりダメージ受けました…

ただ、今は本当につわりが終わって(たまに気持ち悪いですが😂)楽なので、いつか終わると思ってひたすら1日1日を過ごすしかないとは思いますが、頑張ってください😣🙏✨