※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
ココロ・悩み

家族と合わない人がいますか?母親や兄弟との関係がうまくいかず、イライラしています。他の人も同じような経験ありますか?

家族と合わないひといますか?

私は実家の母親と女兄弟が好きじゃないです。何かに付けて言われます。
遊びに来いと言われて行ったらみんな昼寝するからタイミング悪いとか言われたり、3人目できたらおろせとか。

本当に合わなくてイライラしちゃうので行かないことにします。

同じようなかたいますか?
ちなみに私は真ん中っ子で変わってると言われます。

コメント

ママリ

ひざさんが変わっていると言うより、ご家族の方が変わってるのかなと思っちゃいました💦

• ひざ

ひざ

お前はヘビ年で扱いずらくて変わってると言われてきたので私が変わってると思ってました😱
    ありがとうございます😭

• 8月31日
いっしー

私もですよ!

私は長女で、2人姉妹ですが、小さい頃から妹の方を可愛がり、比べられて育って来ました。

1人で0歳児と1歳児を見てて、たまに息抜きに実家に行ってたのですが、妹が子供連れて実家に同居した途端に「あなたが来ると妹がイライラするから実家に来ないで」とか言われて、それから全く行ってません!!

もう、実家に行かなくなって、4年目ですよ...

• ひざ

ひざ

えー!
    最低ですね。
    でもうちもそんな感じです。
    私になら何言ってもいいみたいな。

姉と妹にいつも合わせてるんです母親。

もお行きたくないですほんとに❌

孫に会いに来ませんか?

• 8月31日
  • いっしー

いっしー

何言っても大丈夫とか思ってるんですよ!私も親から「ごめんね」って、言葉は聞いた事ないですよw

妹の子供に夢中で来ませんよ!妹の子供はおばあちゃんに預けまくられてるので、ワガママになってますが...

• 8月31日
  • ひざ

ひざ

なんでそんなに比べるんですかね?

姉妹っていいことないですよね❌私父親に可愛がられてるとかめっちゃ言われますよ。
    私が合わないのは母親と姉と妹です。

正義振りかざしてくるのもイラッとします。

• 8月31日
  • いっしー

いっしー

不思議ですよね〜たぶん、ストレス発散的な要素もあるのかなぁーって、思ってましたw

私も母親と妹と合わないですよ...2人揃って、某宗教に夢中で、妹なんて、旦那に黙って、子供を入会させてましたからね...もう、考え方が違い過ぎるのかも...

• 8月31日
  • ひざ

ひざ

ストレス発散ありますよね!
    常に誰かの悪口言ってますもん❌

あらま!
    そういうとこで合うのかもしれないですね母親と妹さん😱

• 8月31日
  • いっしー

いっしー

悪口ばかりだから、普通の雑談出来ないし...もう、諦めてますw

自分の信じている宗教に入会させた妹の子供は尚更可愛いのですよw
    私の子供と妹の子供の扱いが違うので、もう実家には行かないですね...

• 8月31日
  • ひざ

ひざ

口開けばなんか言ってますもん。
    嫌なりますよね。

でも同じ孫なのに扱い違うとかむかつきますね❌

• 8月31日
  • いっしー

いっしー

やはり大人になると考え方の違いがわかって来ちゃいますよね...

• 8月31日
  • ひざ

ひざ

本当にそうですね。
    近すぎても疲れるし会わないように過ごしたいです🥶

• 8月31日