※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり助
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについての相談です。良い慣れさせ方を知りたいとのことです。

完母です。

哺乳瓶を拒否します。
慣れさせるために哺乳瓶でたまにあげようとするとペロペロするのですが吸ってくれません(^^;;

なんか良い方法あったら教えて下さい!
宜しくお願いします。

コメント

柚子

娘も哺乳瓶拒否でした。
スプーンであげたり、コップであげたり。あとはスパウトを早めに練習させてスパウトで対応しました!

• ゆり助

ゆり助

コメントありがとうございます^_^

まだ手で持てなくてもスパウトで大丈夫ですかね??

• 7月8日
  • 柚子

柚子

大丈夫ですよ!娘も私が持って与えてました!最初はおもちゃ感覚で中に何も入れずに遊ばせて慣れてきた頃に中身を入れて使いました(^-^)

• 7月8日
  • ゆり助

ゆり助

そうなんですねー!
    やってみます^_^

まさに空の哺乳瓶をおもちゃ代わりに遊ばせてます(^^;;

• 7月8日
nachu0903

哺乳瓶のちくびによるんですがうちの子はピジョンのちくびだと吸いやすいみたいで飲んでくれます💕あと嫌がって吸わなくてもお腹がすけば飲んでくれる気がします🙆

• ゆり助

ゆり助

うちの子もPigeonです!
    あげると嫌な顔したりはしないのですがペロペロするだけで…

先日四時間くらい母に預けたら全く飲んでくれずひたすら泣いてたみたいです>_<

• 7月8日
☆りんりんりんご☆

完母から哺乳瓶使うの大変ですよねー!
うちもそうでした!
哺乳瓶の中に母乳を入れるといいですよ。
吸ってくれなければ、抑えてちょっと出してみるとか…
哺乳瓶からも母乳が出てくるとわかれば、うちは飲んでくれるようになりましたー‼︎
次から、母乳の中にミルクを足して、だんだんミルクの割り合いを多くしてって。。。で飲めるようになりました(*≧∪≦) 

• ゆり助

ゆり助

本当大変とは聞いていましたがなかなか飲んでくれず>_<
    とりあえず搾乳して母乳あげてはみたんですがペロペロするだけで…
    やはり諦めずに回数試した方がいいですよね!
    頑張ってみます!>_<

• 7月8日