※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

34週の妊婦が腰痛で悩んでいます。寝たきり生活でお腹も大きくなり、腰が痛む状況。腰痛が陣痛や早産の兆候か心配です。

34週の腰痛について。
12週の頃から切迫で入院し、17週あたりからは自宅で寝たきりの安静生活を送ってます。
34週の検診で頸管2cmになってるけど、もうこの週数だからと入院にはなりませんでした!
ずっと寝たきり生活で、最近お腹も大きくなってきたからか、昨日から腰がずっと痛いです😭
寝てて、手をグーにして押さえると少しマシなのですが、、これはこの時期よくあることですか?
お腹の張りは初期からありますが、1時間に1回あるかないかです。胎動は元々おとなしめですが、ゴニョゴニョしてます。
腰痛が陣痛だったり、早産の傾向じゃないか心配です。

コメント

はな

私も似たような感じでしたが入院してました😅
タオルとかクッションを下に置いたりすると私は良かったです!
腰痛くて寝ずらいですよね🥺

はな

私も似たような感じでしたが入院してました😅
タオルとかクッションを下に置いたりすると私は良かったです!
腰痛くて寝ずらいですよね🥺
37週4日で出産したので、看護師さんからは早産って言われました😅
でも、今は元気にスクスク育ってるのであと2週間頑張ってください!

• こめ

こめ

ありがとうございます🥺
    入院乗り越えて、無事元気なお子さんを産まれたんですね!本当おめでとうございます😭✨
    頸管は何センチくらいでしたか?
    色々見てると2cmって入院しなくていいのかなと不安です。
    腰の痛み午前中ひどかったんですが、今はすごくマシになってます😨
    前駆陣痛とか言うものだったんでしょうか😭やっとここまで来れたと思う反面、ここまでこれたのに何かあったらどうしようと心配ばかりダメダメです🥺😭

• 8月31日
  • はな

はな

私は28週の時に11ミリ開いてたので即入院でした😅
    34週時は、15.6ミリでした😅

• 8月31日
  • こめ

こめ

そうだったんですね🥺胎動は頻繁にありましたか?

• 8月31日
  • はな

はな

ありました!

• 8月31日