※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じるるる
子育て・グッズ

混合から完母に移行する時期について教えてください。他に気をつけることがあればアドバイスをお願いします。

混合から完母にいつ頃からなりましたか? 😃

マッサージ、食事、水分等、気をつけていますが他にこうしたら良いとあれば教えてください(*´∀`)

コメント

✩きょーちゃんmama✩

私は1ヶ月は混合でした!
自然と母乳の量が増えて2ヶ月になった頃には完母でいけました!

水分をとると母乳の出が良くなると聞きます!

• じるるる

じるるる

やっぱり水分ですかっ😰
    元々水分取らなくても大丈夫な方で…
    気をつけてみます‼

ありがとうございます✨😃

• 7月8日
Esc

1か月健診の頃は母乳よりの混合、少し過ぎて念願の完母になりました。
色々やり過ぎて何が効果があったのか分かりませんが、以下やってました。
・頻回授乳。
・夜中のおにぎり、おやつもおにぎり。
・AMOMAのハーブティー(何かする前に必ず飲んでました。個人的にはオススメです)
・超うすいポカリ(水分の吸収が早いとかでハーブティー飲んでないときはこっちを飲んでました。)
・根菜類を毎食入れる。おかずが主に鶏肉じゃが…。
・靴下、カイロを駆使して体を冷やさない。
・マグネループとエレキバン(血行を良くするとかでネットで見つけて…笑)
授乳の時の我が子が可愛すぎてとにかく完母になりたかったので本当かなぁと思うようなことも大真面目で信じて現在進行形でやってみてます。笑

• じるるる

じるるる

マグネループは、初耳です笑
    母乳は血行も重要だっていいますもんね😃

ありがとうございます~✨

• 7月8日
ママ

産後退院した日から完母です!

水分は元々少なめでしたが頑張って飲むようにしてます!
マッサージは特にしてなくて、食事もバランス取れてるかと言われたらそうでもないです(´・_・`)💦

• じるるる

じるるる

退院後なんて羨ましいです😃
    ありがとうございます✨

• 7月8日