※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモピスタチオ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痛くて痒いです。病院のテープがかぶれてしまい、今はガーゼで凌いでいます。同じ経験の方、いますか?

帝王切開後の傷について質問です!
手術後最低3ヶ月くらいは病院推奨のテープを貼っていた方が傷がキレイに治ると言われたのですが、そのテープにかぶれてしまいました…。
日中は娘と2人なので病院に行くのも大変だし、里帰り出産したので出産した病院は遠いです(T_T)
最近テープをしていないのですが、傷が下着に当たって痛いし傷が痒いし辛いです。
今はガーゼを当ててやり過ごしていますが、同じような方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

(p^ω^q)

1ヶ月だとまだ違和感がありますよね😭私は完治したと思えるまでマタニティショーツとかデカパンであたらないようにしていました!
私の病院は乾燥させたほうがいいと言われたのでテープ貼っていないです👀

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます♡テープ貼ってないんですね!!
    それを聞いて安心しました(*^^*)テープ貼らないと傷に良くないと思っていたもので…。

• 7月8日
さーちん

私も産後の1ヶ月検診でケロイドにならない様に、傷を寄せてテープして下さいと言われました。
薬局で売ってる布テープしてましたが、段々痒くなり寝てる時に掻きむしって取ってしまって、起きたら傷の周囲が真っ赤でした(^_^;)
1ヶ月ぐらいは腹帯を使って、下着は妊婦の時のデカパンでした。
今はケロイド状にはなってないけど、傷が盛り上がってる感じになりました(肥厚性瘢痕)
今は痒みも痛みもないですよ(≧∇≦)

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます♡同じく1ヶ月検診後に夜痒くて搔きむしったりしました( ;´Д`)
    そうですね、しばらくヘソまで隠れるショーツで大事にします。
    早く良くなりますように!!

• 7月8日
スワヒリ

わたしもテープははってませんでした。
自然ととれてしまいました💦
いまでも、何かに当たったりすると痛いときあります。
傷は少しよくなりました。
お大事にしてください😊

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます♡スワヒリさんもテープ貼ってないんですね。
    雨が降る前は傷が疼きますが、時間とともに良くなる事を切に願います!!ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
LiZChaa

痒くなったりしてましたが
半年まで
テープ貼ってましたよ。

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

最低3ヶ月までテープを貼ると皮膚の再生に良いとは聞いていましたが、半年貼られたんですね!
    コメントありがとうございます♡

• 7月8日
  • LiZChaa

LiZChaa

うちの先生は
    1年貼った方がいいって
    言われたのですが
    もー半年で
    傷口も
    塞いできたので
    辞めましたwww

• 7月8日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

先生によって色々なんですね…。でも半年で傷が落ち着くと知って、安心しました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日